通信販売

【トーカ堂】オーロラ花珠9ミリアップのネックレス

2017/05/13

オーロラ花珠(はなだま)の9ミリアップ

 「トーカ堂」の通販番組で紹介された「オーロラ花珠9~9.5mm和珠高級本真珠ネックレスセット」に関する情報です。

 ゲストの奈美悦子(なみえつこ)さんが「20数年前には100万円した。ローンで買った」とお話されていた「9ミリアップ」というサイズの大玉の真珠ネックレスと、9mmのイヤリングがセットでお値段198,000円です。


Sponsored Link

最高級品質「花珠」


 「花珠(はなだま)」とは、日本国内で生産(養殖)される真珠(アコヤガイによる)の内、特に品質が良く、非常に出現率の低い、貴重で非常にきれいな真珠のことです。

 「花珠」の中でも、さらにテリの強い真珠特有の現象である「真珠の下半球に現れる反射の干渉色(光彩色)」のことを、「オーロラ効果」とよび、この効果を持つ花珠真珠を「オーロラ花珠」と呼びます。


真珠科学研究所の鑑別鑑定書付

 真珠科学研究所とは、1987年に現所長の小松博を中心に、真珠養殖場から依頼された真珠研究を行う機関としてスタートしました。
 真珠の品質分析、鑑別の研究開発を行い、品質を数値化することに成功。これにより、客観的な品質鑑別が行えるため、その証明書を発行しています。

 こちらの商品には、その真珠科学研究所の「オーロラ花珠」であるということを明記した鑑別鑑定書が付いています。

イヤリングをピアスに加工する場合

 セットのイヤリングは、ピアスに加工することもできます。

 その場合別途、「ピアス加工」のお申し込みが必要です(有料)。

 ピアスの材質は「14金ホワイトゴールド」と「プラチナ」の2種類があります。
 ピアスの金属部分の材質によってお値段が変わりますので、ご注意ください。

ご注文はこちら 【トーカ堂】オーロラ花珠9~9.5mm和珠高級本真珠ネックレス&イヤリング

にほんブログ村 テレビブログへ



-通信販売