テレビで紹介

【おは朝】マッチのようなお香 hibi(ひび)

2017/05/13

マッチのようなお香

 2016年5月31日ABC朝日放送系で放送の番組「おはよう朝日です」で紹介された「マッチのようなお香」に関する情報です。

 「淡路島のお香」と「播磨のマッチ」はどちらも国内生産量の約7割を産出する、兵庫県の代表的な伝統産業です。
 この2つの伝統産業がコラボして誕生したのが「マッチのようなお香」と言われている「hibi(ヒビ)」です。


Sponsored Link

hibiオンラインショップ


hibi Yahoo!店

 Yahoo!にオンラインショップがあります。

 ショップでの一番人気は5つの香りが楽しめるギフトボックスです。


5つの香りギフトボックス

 hibiの5種類の香り(レモングラス・ラベンダー・ゼラニウム・イランイラン・ティートゥリー)と、専用マットがセットになっているので、自分の好みの香りを見つけやすいセットです。

hibiの特徴

 マッチとお線香が合体したこちらの製品の特徴は、頭部をマッチのように擦って着火できることです。
 火が着いたら、お線香の部分に火が燃え移って自然に消えるまで待って、hibi専用の不燃性インセンスマット(お香マット)に寝かせて置きます。

 燃焼時間は10分間と、短めの設定になっているので、軽い気分転換などに最適です。
 私もお香やお線香など、時々使用しますが、本当にちょっとだけでいいのに、煙たくなるまで燃焼しているとちょっとうんざりしてくることもあります。
 その点、hibiは10分という燃焼時間の短さも魅力です。

 使用例の動画はこちら。
 まるで動画の中から、いい香りが漂ってくるような感じですね。

大容量もあります

 レギュラーボックスはお香スティック 8本です。


レギュラーボックス ラベンダー

 さらに沢山入った「ラージボックス」は「お香スティック 30本」と「専用マット」が入っています。


ラージボックス ラベンダー/専用マット付

 yahoo店はこちら hibi Yahoo!店
 楽天はこちら 楽天で取り扱いの「hibi」一覧

にほんブログ村 テレビブログへ

-テレビで紹介
-