テレビ番組 テレビで紹介

【おは朝】楽しく便利なレイングッズ

2017/05/13

楽しく便利なレイングッズ

 2016年月日系で放送の番組「おはよう朝日です」で紹介された「楽しく便利なレイングッズ」に関する情報です。

 あべのハルカスや梅田ロフトで人気のレインコートや傘などが紹介されました。

 一部の商品は、楽天やAmazonなどの通販サイトでも買えます。


Sponsored Link

サイクルコート


 自転車の傘さし運転の罰則が厳しくなり、レインポンチョの人気が高まりました。

 クリップが付いているためカゴの荷物も雨から守れると紹介されたのはサニーフィールズの「サイクルコート」でした。

 同じく「サニーフィールズ」のスカートの様なデザインのレインコートは「ロングモモンガポンチョ」でした。

 このモモンガポンチョは、そでのめくれを防止するゴム(フィンガーループ)が付いているので、スピードのでるバイクなどでも安心です。

晴れの日でも違和感なく着られる

 晴れの日でも違和感なく着られると紹介されたのは「カトレア」の「ステインカラーコート」でした。

英国王室御用達の傘

 英国王室御用達ででエリザベス女王も愛用と紹介されたのは、先週放送されたマツコの知らない世界のビニール傘特集でも紹介された、「フルトン」の傘でした。

 バードケージと言われる鳥かごのようなデザインが特徴です。横から降りつけるイギリスの雨に対応して造られた形だそう。

ニットでできたレインシューズ

 一見レインシューズに見えないニット製のレインシューズは「レインダンス」の「防水ニットレインシューズ」でした。

 他にも晴れの日でも違和感のない「parare パンプス」も紹介されました。

梅田ロフト

 梅田ロフトから紹介されたのは今年のはやりはテキスタイル(布)風のデザインが人気の「アヴォカ 長傘」や・・・・

 ドライヤーなどで熱を加えると撥水性が回復するという「アンヌレラ」

 一枚布でできており100ミリの雨まで耐えることがで、裏返っても壊れないのは「mabu(マブ)」の「ゲリラ豪雨傘」でした。

人気記事

 ・驚きの撥水力の傘「ヌレンザ」

 ・私がついに注文した柿の葉寿司とは

 ・【あさイチ】もなかスープや皮の通信販売

まだまだある おはよう朝日ですの情報の一覧はこちら

にほんブログ村 テレビブログへ



-テレビ番組, テレビで紹介
-