テレビ番組 テレビで紹介

【あさチャン】子どもの描いた絵が動きだす最新おもちゃ

2017/05/12

あさチャンで紹介された最新おもちゃ

 2016年6月8日TBS(毎日放送)系で放送の夏目三久さんの番組「あさチャン」で紹介された「描いた絵が動くおもちゃ」に関する情報です。

 描いて、動いて、保存できる。カメラ付きで、撮った画像にお絵かきすることのできる。パラパラアニメも作れる、そんな夢のようなおもちゃは2016年6月末に発売予定です。


Sponsored Link

PCの方は動画でチェック

 PCの方は↓の動画でチェック。

 こちらのおもちゃは「お絵かきアーティスト」というタブレットパソコンタイプのおもちゃです。

 タブレット端末といっても「対象年齢3歳以上」なので、小さいお子さんでも使えます。

 液晶パネルに付属の専用タッチペンで絵を描くと、描いた絵が動き出す「動く絵モード」や、簡単にパラパラアニメを作れる「パラパラアニメモード」など全10モードを搭載しています。

 自分で描いた導線に沿って絵を動かすこともできます。

 手書きした絵を動かして、パラパラアニメにすることもできます。

 もうすごすぎて目がテン。自分が子供の頃にはノートのはじに手書きで絵を書いて、自作パラパラアニメを作ったものだけど、そんな超アナログ世代のわたしからしたら、最先端すぎて尻込みします。

 「もじなじりモード」という「ひらがな」の練習モードもあるので、学習用としても活用できます。
 これから字を覚えるお子さんにはぴったりですね。プレゼントにも喜ばれること間違いなし。

 その他も絵を描くモードが満載。

 商品本体サイズは幅352mm高さ262mm厚さ25mmなので「B4」サイズくらいですね。ちょっと大きめなので持ち歩きには向きません。
 うちは電車の中などで、子どもが騒がないようにスマホのお絵かきアプリを使わせたりしています。このおもちゃも、持ち歩ける「スマホサイズ」のバージョンが出るといいなあ。

 ネットショップでは現在予約を受付中です。

 楽天はこちら お絵かきアーティスト 予約受付中
 Amazonはこちら おえかきアーティスト

人気記事

 ・【おは朝】火を使わない簡単電子レンジレシピ②

 ・【おは朝】1/7おすすめのイマドキ調味料

 ・【おは朝】焼くと3層になる魔法のケーキのレシピ

にほんブログ村 テレビブログへ



-テレビ番組, テレビで紹介
-