テレビ番組 テレビで紹介 ダイエット

40キロ台!もち麦とあずき茶の相乗効果

2016/06/11

小豆ともち麦の相乗効果

 3月にテレビで放送された北陽の虻川さんのもち麦ダイエットと、先月「ナイナイアンサー」で紹介されたラク痩せあずきスープダイエットのふたつを地味に続けていました。

 特に、もち麦に関しては、ごはんに入れるのは苦手なのでゆで麦という状態にしてそれを冷凍し、サラダやスープなどに入れて食べ続けました。
「毎朝、朝食にもち麦ごはんを食べる」
 というのが番組で紹介されたダイエット法でしたが、わたしは気にせず朝昼晩サラダなどにどんどん入れてます。

 体重は一進一退という感じではあったけど、じわじわ減りつつあって、ついに念願の40キロ台に突入しました。


Sponsored Link

体重の変化

 約1ヶ月前の体重です。
あずきダイエット

 わたしの身長は160cmです。
 服を着て51.2kgなので実際には50.9kgです。
 あと少しで50kgを切る感じだったんですが、ちょっと増えたりもして、なかなかボーダーラインが超えられず・・・

 しかし今月に入ってからようやく40キロ台に!
もち麦ダイエット

 こちらも服の重さを引くと49.5kgです。
 40キロ台、何十年ぶりかしらといくらいのスリム化成功です。

もち麦とあずき茶

 効果はこのふたつの「相乗効果」。
もち麦とあずき茶

 もち麦はブームになる前に買ったものです。
 今はこの「はくばく」のもち麦は売り切れ。ただし近所のスーパーには、他メーカーのもち麦はありました。

 楽天で「もち麦」を検索される方はこちら。ネットショップも「もち麦」は番組放送直後は売り切れ続出でしたが、今は在庫あります。

 「あずき茶」は、紹介されたテレビ番組「ナイナイアンサー」ではポットにあずきとお湯を入れひと晩放置するというレシピの「あずきスープ」でした。
 この方法の「あずきスープ」だと長続きしない気がしたので、「あずき茶」を飲んでいます。普通のお茶と同じように作って飲めるので手軽です。

 「ナイナイアンサー」の「あずきスープ」は少しえぐ味があって飲みにくいそうですが、あずき茶は何の問題もなく、美味しく頂いています。
 すぐに結果が出るというわけではないけど、じわじわ効いてくる感じする。

にほんブログ村 テレビブログへ

-テレビ番組, テレビで紹介, ダイエット
-