テレビ番組 テレビで紹介

【夜の巷を徘徊する】マツコ・デラックスの財布とチョコレート専門店

夜の巷を徘徊する

 2016年6月9日テレビ朝日系で放送された番組、マツコ・デラックスさんの「夜の巷を徘徊する」でに関する情報です。

 チョコレートの専門店でマツコさんが手に持っていたお財布が気になったので調査しました。

 番組の予告動画でも、マツコさんが手に持っているお財布が映り込んでいますね。
 


Sponsored Link

予告動画

 番組が公式にアップしていた予告動画です。

 チョコレートを買っているマツコさんが、手に長財布を持っています。

 ひとつは柄がはっきり見えるので「ルイヴィトン」とすぐわかります。

 ただ、もう一つ重ねて持っている青っぽいお財布は何でしょう?
 またお会計の時にヴィトンのモノグラムを開くと、内側には派手な柄がありました。クレジットカードが入っているので動画ではボカシが入っていますが、実際には全体にドット柄があるようです。

マツコの夜の巷を徘徊する

 またもう一個のお財布は青いドット柄。

マツコの番組 チョコレート専門店

どちらもルイ・ヴィトン

 内側にドット柄があるのはヴィトンのポルトフォイユ・アンソリット 草間彌生 コレクションと言われるもの。

 青いドットはタレントの千秋さんが同じ柄の黄色を持っている、ヴィトンの草間彌生 コレクション パンプキンドット ウォレットでした。

 マツコさんが持っていた青いドットはあまり出回っていないみたい。限定品でしょうか。

 どちらもアーティストの草間彌生さんがルイ・ヴィトンとコラボしたシリーズですね。

 わたしなんて長財布は大きくて使いづらいので、いつも買ってはお蔵入りという感じです。今は「超コンパクト」な二つ折り財布を使っているので、ただでさえ存在感のある長財布を、2個持ちしてるマツコさんに驚きです。

チョコレートのお店

 マツコさんがお買い物されたチョコレートの専門店はどこかで見たことなるなあと思ったら、去年めざましテレビでビーントゥーバーのチョコレート専門店して紹介されていた、代々木公園の近くにある「カカオストア」というお店でした。

 ネット上に『マツコが奥渋谷~代々木八幡で紹介したチョコレート専門店は、代々木八幡にある「Minimal(ミニマル)Bean eo bar(ビーントゥーバー)」というお店です』という情報があったけど、間違いですね。

 正しくは渋谷区富ヶ谷の『カカオストア』です。
 イートインスペースもあって、板チョコをそのままパンに乗せて焼いた「トーストショコラ」なんていう専門店ならではのメニューがあるそうです。

 お店のオーナーはチョコレートマニアの楠田枝里子さんも絶賛のパティシエでショコラティエの土屋公二(つちやこうじ)さんです。



 土屋公二さんは「ミュゼ・ドゥ・ショコラ・テオブロマ」の店名で渋谷や神楽坂にもチョコレート専門店を経営されていますが、なぜかミュゼ・ドゥ・ショコラ・テオブロマの公式サイトにはこちらの「カカオストア」の情報がありません。

 しかし、「チョコレート探検家のチョコレートくん」という方のサイトに土屋シェフの新店がOPENしました。場所は代々木公園!店名は「カカオストア」と、お店の詳しい情報が掲載されているので間違いないでしょう。

にほんブログ村 テレビブログへ






-テレビ番組, テレビで紹介
-