テレビ番組 テレビで紹介

6月13日まちかど情報室のエコバッグを速攻注文したよ

2017/09/05

形を変えて使います

 2016年6月13日NHKで放送の番組「おはよう日本」の「まちかど情報室」のコーナーで紹介された「形が変わることで便利になるアイデア」に関する情報です。

 ツルを曲げて立てておける眼鏡や写真立てになるメッセージカード、リュックになるエコバッグが紹介されました。


Sponsored Link

ツルを曲げて立てておける眼鏡

 ツルを曲げて立てておける眼鏡は株式会社サンリーブの「Petye ペティ」でした。

 テンプル(ツル)の部分を折りたたむことによって、メガネを立てる事ができます。

写真立てになるメッセージカード

 写真立てになるメッセージカードは山櫻(やまざくら)の「phocado フォカド」でした。

リュックになるエコバッグ

 リュックになるエコバッグはBAG&BACKPACK(バックアンドバックパック)でした。これは絶対買います!探してたこういうの。無いから自作しようかと思ってたくらい。というかもう、速攻注文しました!

 一点だけ残念なのはリュックじゃない時、肩に掛けられるような形状に持ち手がなっていないことですね。
 届いてから「H型リュック」みたに、左右のストラップの間にもう一本横のストラップを自作で付けようかなと思っています。

まだまだあります

 リュックになるエコバッグは他にもこんなものがありました。


フェリシモ レジかご用バッグがスマートに変身! 大量買いもらくらく ビッグなリュックの会

にほんブログ村 テレビブログへ



-テレビ番組, テレビで紹介
-