テレビ番組 あさイチ

【あさイチ】イライラを減らすアスパラ粉末のサプリメント

2017/05/11

ストレス軽減するアスパラの粉末

あさイチ アスパラ粉末サプリメント

 2016年6月23日NHKで放送の番組「あさイチ」で紹介された「アスパラガスの粉末」に関する情報です。

 イライラなどのストレスを低減する効果がアスパラガスにはあるということで、さらさらのきな粉のようなアスパラの粉末が紹介されました。
 このアスパラ抽出物の粉末を摂取すると、細胞を修復する「ヒートショックプロテイン」というタンパク質が沢山作られるそうです。
 「ヒートショックプロテイン」が増えれば、ストレスで傷ついた細胞が修復されやすい、ということです。


Sponsored Link

アスパラの粉末のサプリメント

 アスパラの粉末にはストレス軽減の他にも、快眠作用もあるそうです。

 このアスパラの粉末は正式には「ETAS(イータス)」と命名されており、(株)アミノアップ化学の開発した健康成分です。

 生のアスパラガスには含まれていないそうなので、サプリメントとして摂取するのが理想的です。

 単純にアスパラガスを粉末にしたわけではなく、「アスパラガスの茎を独自の製法で酵素処理したエキス」だそうです。

 サプリメントとしてすでに多数販売されています。

 ETAS単体のものもあれば、その他の健康成分と混ぜあわせて相乗効果を期待できるサプリメントもあります。

ETAS関連商品

 番組でも粉末を舐めて渋い顔で「凝縮してますね」と言った小島よしおさんに対して、研究者の方が、
「普段はカプセルとかで・・・」
 と言っていたように、サプリメントとして販売されています。


ETAS(イータス)60粒 3本セット

アスパラ成分入りコーヒー


Sponsored Link

 最初に小島よしおさんが飲んでいた、アスパラ成分の入ったやすらげるコーヒーというのはおそらく「いわい珈琲」というメーカーの「やすらぎコーヒー」という商品と思われます。

 上記のアスパラ抽出成分「ETAS」を加え、特殊加工されたノンカフェインのコーヒーだそうなので、妊婦さんやコーヒーを飲むと眠れないという方でも安心して飲めますね。

 通販はこちら→ やすらぎコーヒードリップパック

 Amazonはこちら アスパラ抽出成分ETAS

にほんブログ村 テレビブログへ

-テレビ番組, あさイチ
-