テレビ番組 テレビで紹介

【月曜から夜ふかし】大阪の訳あり着物の呉服店

2017/05/13

オバサマが集まる場所

 2016年7月12日日本テレビ(よみうりテレビ)系で放送のマツコ・デラックスさんの番組「月曜から夜ふかし」で紹介された「着物のセリをやっているお店」に関する情報です。

 「オバサマが集まる場所」と題して、大阪のオバサマが集まる「着物の競り市」をやっている呉服店が放送されました。
 商品は、最初に手をあげた人が購入できるというルールの、訳あり品を扱う呉服店の詳細を調べました。


Sponsored Link

天神橋筋の成田屋

 お店は大阪の天神橋筋にある「成田屋」という着物のお店でした。

 このお店では、月に2回「シミや汚れのついた訳あり商品のオークション」が開催されており、これが「競り市」として紹介されました。

 公式サイトはこちら→成田屋「セリ市」

 公式サイトによると、セリ市は「毎月第1・第3日曜日の14:30~16:00に開催」だそうです。

「当店が決めた値段に対してお気に召した商品があれば、挙手して頂く説明販売だとご理解下さい。複数名の挙手があった場合は公平にじゃんけんをして決めます。」
 とのことだそうです。


Sponsored Link

利用者の感想



お店の場所

 住所は

 〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋5-7-19

 火曜日は定休日だそうです。

「楽天」の訳あり着物はこちら 訳あり・激安の「帯」「着物」

彩夢★ん(さくらん)

 ちなみに・・・「ドヤ顔」で反物を何枚も買われていたスナックのママのお店は「彩夢★ん(さくらん)」。

 お店の公式サイトは見つかりませんでしたが、求人情報がありました。

 こちら→彩夢★ん(さくらん)の求人情報

 北新地のラウンジやそうです。
 求人出してるくらいやもん、ママ、ほんまは儲かってはんねやろ(笑)。

にほんブログ村 テレビブログへ




-テレビ番組, テレビで紹介
-