テレビドラマ

波瑠主演ドラマ「ON 異常犯罪捜査官」の七味唐がらし

2017/05/12

ドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』七味缶

 2016年7月12日からフジテレビ(関西テレビ)系で放送の始まった、波瑠(はる)さん主演のドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」に関する情報です。

 ドラマの中で波瑠さん演じる主人公の藤堂比奈子は、何にでも七味をかけて食べるというキャラだそうです。

 これを見てわたしはかつてのトップアイドル、中森明菜さんが「何にでもタバスコをかけて食べる」と言ってた昔、むか~しのエピソードを思い出しましたが、それはさておき(笑)、波瑠さんの持参している七味の缶は、実在する長野県の名産品でした。


Sponsored Link

八幡屋礒五郎 七味唐からし

 ドラマのヒロインが母の形見として持ち歩いている七味は、創業1736年(元文元年)の、長野県の善光寺のお膝元、大門町に本店を構える、270年の歴史ある老舗「八幡屋礒五郎(やわたやいそごろう)」の七味缶でした。

私も愛用中

 「八幡屋礒五郎」の七味は、2014年の10月に「マツコの知らない世界」の特集マツコの知らない七味の世界でも紹介されました。

 早速取り寄せて、その時依頼ずっと、うちの七味は「八幡屋礒五郎」のものです。

フジテレビ 波瑠 ドラマ 七味

 七味用の容器は元からあったので、中身のみ、袋入りのものを購入しています。

 個人的には辛さはマイルドで、風味があって美味しいと思います。

フジテレビ 波瑠 ドラマ 七味

 もっと辛い七味がお好きという方には一味もあります。

「八幡屋礒五郎」の通販人気商品一覧はこちら

 Amazonはこちら→アマゾン「八幡屋礒五郎」取り扱い一覧

 

にほんブログ村 テレビブログへ



-テレビドラマ
-