角田市のゆるきゃらガブリくんが気になる

ガブリくんとは?

 宮城県角田市の角田スタンプ会のPRキャラクター「ガブリくん」をモチーフにした田んぼアートというニュースを見て、「ガブリくん」というゆるきゃらが気になりました。

 田んぼアートはかわいいですね。
 場所を検索したんだけど、2016年の詳細は不明でした。過去の情報(2014年のもの)の住所と地図は見つかったので、2016年もおそらく同じ場所でやっていると思われます。

 過去の情報→★2014.07.25 夏休みに「田んぼアート」見学

 ・・・で、ガブリくんの実物は微妙。まさに「ゆるきゃら」。


Sponsored Link

そして衝撃の・・・?

 そこでツイートを検索していたらこんな・・・



 これに対するガブリ君のリプライは、

 だそうです(笑)。

 なにかいろいろ・・・やんちゃなキャラらしい。

 宮城県角田市商店街の「角田スタンプ会のPRキャラクター」がガブリくんだそうですが、何がモチーフになっているんだろう・・・。

 似たようなキャラで、横浜のテレビ局「TVK」のマスコット「カナガワニ」くんてのがいます。

 「噛まれると幸せになる」という都市伝説も・・・・。

 カナガワニは口が上下にセパレートになっているので、噛む行為もわかるのですが、ガブリくんはどうやらお口が上下セパレートでもない(くっついている)のに・・・

 ガブガブしちゃうようです。

 そして謎の・・・

 倒立。

 さらに倒立からの・・・

 転倒。

 中の人・・・・。

にほんブログ村 テレビブログへ