テレビで紹介

【月曜から夜ふかし】毛皮の受注会

投稿日:2016年7月12日 更新日:

オバサマが集まる場所

 2016年7月12日日本テレビ(よみうりテレビ)系で放送のマツコ・デラックスさんの番組「月曜から夜ふかし」で紹介された「毛皮の受注会」に関する情報です。

 「オバサマが集まる場所」と題して、「お金を持っていそうなオバサマ達が集まっている」という毛皮の受注会が放送されました。

 「寒くなる前に選んでおいて、11月に受け取る」「割引なので今のうちに注文する」というオバサマが登場。
 さらには「毛皮を着てゴルフをするのが今年の目標」という女性が登場し、自らの職業を「ドボジョ(土木系の女子)」だとお話されていました。

毛皮工房石井

 「毛皮の受注会」を開いていたのは「毛皮工房石井」というお店でした。

 このお店は別名「ムートン工房 石井」さんといって、ムートンや毛皮の専門店です。

 東京の自由が丘に店舗がありますが、自由が丘以外でも「毛皮・ムートン受注会」を各地で開催中だそうです。


Sponsored Link

展示会の趣旨

 毛皮の受注会を開いている趣旨の説明動画がありました。

 サイズの合わない毛皮やムートンのお直しが多くて、
「どうして最初から、サイズの合ったのものを買わないの?」
 とお客様にたずねたら、
「デザインが気に入っても、サイズがないので、合わないサイズでも買う」
 という方が多くて、それなら最初からオーダしてもらおうと始めたそうです。

 とはいえ、フルオーダーだとものすごくコストが高くなるので、100着近くあるデザインの中からお好みを選んで、着丈や色をオーダするのだそうです。


Sponsored Link

本店は金町

 本店は東京都の葛飾区金町にあるそうです。

 金町本店までの丁寧な道順案内の動画もありました。

にほんブログ村 テレビブログへ

-テレビで紹介
-

執筆者:

関連記事

【ビビット】カトシゲ紹介長崎壱岐の島茶漬け

Contents1 カトシゲのお取り寄せハウス2 老舗旅館のまかない飯が進化した漁師風茶漬け3 鯛茶漬けも人気4 食べた人の感想 カトシゲのお取り寄せハウス  2017年1月13日TBS系で放送の番組 …

no image

あまちゃんの最終回と次回作「ごちそうさん」

あまちゃんの最終回  NHKの「ネットクラブ 番組表」で、あまちゃんの最終回のあらすじが公開されました。  詳しくは→NHKネットクラブ 「あまちゃん156話」 ◇来週のあらすじは→「あまちゃん」第2 …

まちかど情報室2014年6月16日のたたんでコンパクト

Contents1 たたんでコンパクト2 たためるベビーベッド3 たためる自転車のハンドル4 コンパクトで正座椅子 たたんでコンパクト  2014年6月16日のNHKの朝のニュース「おはよう日本」の中 …

マツコの知らない 中津川昌弘さんの【お守りの世界】

Contents1 マツコの知らない世界の「マツコの知らないお守りの世界」2 中津川昌弘さんとは?3 ビジネスで成功したければ神社へ行け!4 縁結び・大成・出世5 紹介されたお守り6 中津川さんおすす …

【おは朝】2018ホワイトデーにおすすめ「ハーバリウム」

Contents1 いま女性に人気の「ハーバリウム」ってナニ!?2 梅田・ルクアイーレのハーバリウム3 minne(ミンネ)のハーバリウム4 ハーバリウムワークショップ5 通販でも体験できます いま女 …




管理人:ヨッシー
昭和生まれの通販・ドラマ・ラジオ好き。あずき茶ともち麦でダイエットに成功した健康オタク。時短節約家事も研究中。目下の悩みは部屋中にある不用品。
断捨離はなかなかうまくいきません。