テレビで紹介

【月曜から夜ふかし】毛皮の受注会

2016/07/14

オバサマが集まる場所

 2016年7月12日日本テレビ(よみうりテレビ)系で放送のマツコ・デラックスさんの番組「月曜から夜ふかし」で紹介された「毛皮の受注会」に関する情報です。

 「オバサマが集まる場所」と題して、「お金を持っていそうなオバサマ達が集まっている」という毛皮の受注会が放送されました。

 「寒くなる前に選んでおいて、11月に受け取る」「割引なので今のうちに注文する」というオバサマが登場。
 さらには「毛皮を着てゴルフをするのが今年の目標」という女性が登場し、自らの職業を「ドボジョ(土木系の女子)」だとお話されていました。

毛皮工房石井

 「毛皮の受注会」を開いていたのは「毛皮工房石井」というお店でした。

 このお店は別名「ムートン工房 石井」さんといって、ムートンや毛皮の専門店です。

 東京の自由が丘に店舗がありますが、自由が丘以外でも「毛皮・ムートン受注会」を各地で開催中だそうです。


Sponsored Link

展示会の趣旨

 毛皮の受注会を開いている趣旨の説明動画がありました。

 サイズの合わない毛皮やムートンのお直しが多くて、
「どうして最初から、サイズの合ったのものを買わないの?」
 とお客様にたずねたら、
「デザインが気に入っても、サイズがないので、合わないサイズでも買う」
 という方が多くて、それなら最初からオーダしてもらおうと始めたそうです。

 とはいえ、フルオーダーだとものすごくコストが高くなるので、100着近くあるデザインの中からお好みを選んで、着丈や色をオーダするのだそうです。


Sponsored Link

本店は金町

 本店は東京都の葛飾区金町にあるそうです。

 金町本店までの丁寧な道順案内の動画もありました。

にほんブログ村 テレビブログへ




-テレビで紹介
-