テレビで紹介

【ZIP】世界から注目のはみがきのうた動画

2017/05/10

はみがきのうた

 2016年7月14日よみうりテレビ系で放送の朝の情報番組「ZIP」で紹介された「はみがきのうた」に関する情報です。

 「朝コレカルチャー」のコーナーで、ネット上で絶大な人気を受けているおばさん2人組の、子供が歯磨きをしている動画が全世界から注目と紹介されました。


Sponsored Link

ごしゅしゅ、ごしゅしゅ、ごしゅしゅのしゅ

 この動画、うちの子も大好きです!

 うちの場合偶然見つけた動画ですが、ハミガキをするたびに「あの動画流して!!」とリクエスト。
 さすがにもう小学生なので、今は毎回ハミガキするたびに見せたりはしていませんが、幼稚園の頃はこの動画に本当にお世話になりました。

 うたっているのは「東京ハイジ」という女性二人コンビ。
 知らなかった!今までずっと、てっきり子どもが歌っているものとばかり思っていました。

 うちの子は特に「ごしゅしゅ、ごしゅしゅ・・・・♪」のところが好きで、時々鼻歌で歌っています。

 東京ハイジYoutubeチャンネルの総再生回数が1億回を突破したのは2016年6月のことだそうで、つい先月ですね。何も知らずに「あのハミガキの動画、見せて!」と子どもにせがまれて、毎回見せてました。

東京ハイジとは?

 東京ハイジは青森県生まれの作曲家、脚本家、声優の佐々木 朋子(ささき ともこ)さんが、グラフィックデザイナーの妹、ササキワカバさんと組んでいる姉妹ユニットです。

 「東京ハイジ」の活動では姉の朋子さんもカタカナの「ササキトモコ」名義で活動されています。
 「東京ハイジ」のウィキペディアはないのですが、佐々木 朋子(ささき ともこ)さんのWikipediaがあって、
「1992年セガ(後のセガゲームス)入社。2000年の分社化に伴いウェーブマスター所属となり、現在はフリー。かつて大ヒットしたソニックチーム(現在はセガゲームスの開発一部門)のビデオゲーム『ナイツシリーズ』の楽曲を手がけていることで広く知られる。」
 と表記されています。

 ジップによると姉・トモコさんは作詞作曲、妹・ワカバさんがイラストを担当。歌を歌っているのが姉・トモコさんだそうです。

 東京ハイジの動画一覧はこちら→東京ハイジYoutubeチャンネル

 公式サイト→東京ハイジ

はみがきのうたのCDとDVD

 CDとDVDもあります。
 これまで子どもにせがまれるたびにスマホやタブレットを出して動画を見せていたけど、CDがあるなら便利かも。
 これからハミガキデビューされるような小さなお子さんがいる方には、おすすめです。
 16曲も入って、CDとDVD(収録曲はダブっています)の2枚組なのでお得です。

にほんブログ村 テレビブログへ

-テレビで紹介
-