テレビで紹介

【マツコの知らない世界】3大CMホテルのラスベガスはここ?

3大CMホテルの世界

 2016年7月19日TBS(毎日放送)系で放送の番組「マツコの知らない世界」で放送予定の「CMでお馴染みの3大ホテル」に関する情報です。

 三日月&ハトヤ&塩原が3大ホテルだそうですが、正しく言うなら「関東のCM3大ホテル」ですよね(笑)。「マツコの知らない世界」が全国ネットの番組なら、そう言ってしかるべきかと思います。

 私は「伊東ーに行くならハトヤ~♪」のCMなんて、上京してから初めて観ましたよ(30年前の話ね 爆)。

 子供の頃は西日本にいたので「別府杉の井パレス!」とか「みやこお~んせ~ん ホテル紅葉~♪」なんかがCMでお馴染みのホテルでしたね。
 ホテル紅葉は閉館してしまったけど、おそらく今も関西や九州、あるいは東北、北海道ではそれらのご当地ならではのホテルのCMが流れているのではないでしょうか。そんなにハトヤやニュー塩原は、全国区では「CMでお馴染み」でもないと思います。

 また「ホテル三日月」は比較的新しいホテルですね。私が7、8年前に行った時はまだ宿泊施設のない「龍宮城スパ」のみの「巨大日帰りスーパー銭湯」みたいな場所でした。そう、この3大ホテルで私が行ったことあるのは「三日月」の「龍宮城スパ」のみです。

 しかし子供の頃、それこそCMでお馴染み(西日本のね)だった別府杉の井パレスには何度も行ったし、閉館した「ホテル紅葉」にも一度だけ行きました。
 昭和40年代~50年代にかけてのあの頃、世はまさに高度経済成長期で、有り余ったお金を投入して巨大な浴場や宴会場のあるホテルをつくって、皆がそこへこぞって通うという風潮がありました。
 「別府杉の井パレス」に始めて泊まった時、今でも覚えているけど「研ナオコ歌謡ショー」が開催されていて、当時すでにメジャーな歌手だった研ナオコの歌謡ショーを、小学生の私は熱望したけど、戦中派の親は興味がなくて、見せてもらえなかったことは未だに恨んでいる私です(笑)


Sponsored Link

ラスベガス?

 番組の予告動画はこちら。

 マツコさんが「ラズベガスだわ」と感心していたのは噴水ショーで有名なラスベガスのホテル「ベラジオ」の・・・

 この噴水ショーを彷彿とさせるこちら。
 木更津温泉 龍宮城スパ・ホテル三日月(ほてるみかづき)にオープンした新館「富士見亭(ふじみてい)」の、ガーデンプールの音楽噴水ショーでしょうか?(追記 正解はこちらの「とちぎのプリンス」の歌謡ショーのことでした)。CMソングフルバージョンとともにお楽しみください!

 噴水ノズル合計162本、LED水中照明82灯の迫力です。
 サビの「ゆったり、たっぷり・・」のところでシュバン!て吹き出す特殊効果?が圧巻ですね。

 余談ですがこのホテル三日月のCMソング、つい先日放送作家の高田文夫さんのラジオ番組「ビバリー昼ズ」に作曲家の方が出演されていました。なんでも、高田文夫さんの大学時代の同級生ということでした。
 その方とは佐瀬寿一(させじゅいち)さん。
 「およげたいやきくん」(70年代の大ヒット歌)の作曲家として知られる方ですが、多数のCMソングも作曲されており、「ゆったり、たっぷり、のんびり~♪」でお馴染みのホテル三日月のCMソングも佐瀬寿一さんの作曲です。

 「ビバ昼」に出ていた時(6月頃)は、ちょうど前都知事の舛添さんが「ホテル三日月」に泊まった宿泊費を「会議費用」の名目で虚偽の記載をしたと話題になっている時でした。
 その件でホテル三日月の話やCMソングの話が盛り上がったあと、
「この曲フルコーラスかけるラジオ番組なんて、うちだけだからな」
 と高田さんが言って、ホテル三日月のCMソングが実際フルコーラス流れた時は笑いがこみ上げてきたわたしでした。

 それにしてもホテル三日月、舛添前都知事のスキャンダルから注目度が増して、予約が殺到しているそうですね。

 それでなくても全室【露天風呂付&オーシャンビュー&テラス】豪華219室の新館「富士見亭」が2016年5月20日にオ-プンしているので、大人気間違いなしです。

 まさにラスベガスもびっくりです。

 豪華なバイキングにも目を見張るものがあります。

 私が行った時に一番びっくりしたのは「龍宮城スパ」の巨大な浴槽です(↑画像右)。
 サマーランドやよみうりランドにある「流れるプール」みたいに、どこまも浴槽が続いています(流れてないけど)。

 ご予約はお早めに→木更津温泉 龍宮城スパ・ホテル三日月 龍宮亭

 ちなみに「ホテル三日月」は木更津温泉以外にも勝浦・鴨川・鬼怒川にもあります。同じ系列のホテルですが眺望や新しさはやはり木更津温泉が一番ですね。

にほんブログ村 テレビブログへ

-テレビで紹介
-