テレビで紹介

【マツコの知らない世界】10度涼しくなる日傘

投稿日:2016年7月19日 更新日:


※2019年8月6日放送の「マツコの知らない世界折りたたみ傘」の情報はこちらへ 

温度を10度下げる傘

 2016年7月19日TBS系で放送の番組「マツコの知らない世界」で紹介された「日傘」に関する情報です。

 「冷んやりグッズの世界」と題して、猛暑を乗り切る冷んやりグッズが紹介されました。

 最後に「白いけど、熱を通さず紫外線も弾く日傘」が紹介されました。


Sponsored Link

ユヴィオン プレミアムホワイト

 紹介された日傘は「UVION(ユヴィオン)プレミアムホワイト」でした。


UVION ユヴィオン 晴雨兼用 軽量 折り畳み傘 日傘 プレミアムホワイト

 晴雨兼用で、重さもわずか125gなので、350ml入りのペットボトルよりも軽いことになります。

 別柄もあります。

UVION ユヴィオン 晴雨兼用 軽量 折り畳み傘 日傘 プレミアムホワイト

ユヴィオンの特徴は?

 黒の日傘だと紫外線はカットするが熱を通しやすい。

 白の日傘だと熱はカットするが紫外線を通しやすい。

 「ユヴィオン」は白い日傘ですが、汚れに強くUVカットに効果的な天然鉱物と酸化チタンを配合した特殊コーディングの効果で温度を10度下げ紫外線を99パーセント以上カットします。

 傘内直下の温度を約マイナス10℃下げる効果もあります。

 傘の親骨部分には航空機の主翼や胴体部品に使用される東レ社製カーボンファイバー素材「トレカ(R)」を採用。
 雨傘の耐水圧基準 (約200-300mm)をはるかに超える「耐水圧2000mm」の傘性能も実現しているので、雨天時にも使えます。

▼柄は他にも沢山あります。

アマゾン「UVION(ユビオン) 」の日傘の一覧を見る

▼楽天はこちら

楽天市場「ユヴィオン」の日傘の一覧

にほんブログ村 テレビブログへ

-テレビで紹介
-

執筆者:

管理人:ヨッシー
30代前半、夫と35年ローンで購入したマンションは繰り上げ返済にて10年で完済。
手伝っていた夫の会社も軌道に乗って、これから専業主婦にと40代で高齢出産。その直後にまさかの夫の会社が倒産。
負債額1000万円。夫から「生活費はしばらく渡せない」と言われて、新生児をかかえて右往左往。就職もパートも見つからず、子供の預け先もなく、消去法で残った手段はネットで稼ぐこと。苦節10年、最終的に負債総額を超える利益を上げ、ようやくどん底から復活。今の夢は新しいマンションの購入。