テレビ番組 テレビで紹介

【ZIP】北海道トマムの雲海テラスが人気のホテル

2017/05/12

雲海が人気のホテル

 2016年7月21日の日本テレビ系で放送の朝の情報番組「ZIP(ジップ)」で紹介された「雲海(うんかい)が人気の北海道のホテル」に関する情報です。

 雲海は神秘的でいまが一番見られる季節で、今の時期は40%の確率で見ることができるそうです。
 年間10万人が来場するという、人気のリゾートホテルとはどこでしょう。


Sponsored Link

星野リゾートトマム

 紹介されたのは北海道の占冠村(しむかっぷむら)勇払郡(ゆうふつぐん)にある星野リゾート トマム ザ・タワーまたは星野リゾート リゾナーレトマムでした。
 この2ヶ所のホテルを総称して「星野リゾート トマム」と呼んでいます。

 雲海テラスに近いのはトマムザ・タワーの方です。
 テラスまでは専用のゴンドラを利用します。

 雲海ゴンドラ山麓駅(リゾートセンター)までの所要時間は、ホテルの「エリア内バス」を利用してザ・タワーが約5分、リゾナーレが10分です。

雲海テラス

 雲海テラス行きのゴンドラが利用できるのは5/14~10/17という期間限定です。
 往復のゴンドラ使用料金は大人(中学生以上)2,200円、小学生1,300円、ペット500円かかります。

「雲海テラス」の詳細はこちら

 雲海テラスでは「雲海ヨガ」などのプログラムも実施されています。

 雲海ゴンドラの乗車券はそのまま、思い出を送るポストカードになっています。

 デッキに設置された、青い色の「雲海ポスト」に投函すると、世界中どこへでも無料で送ってもらえるそうです。

アクティビティ

 雲海テラス以外にも「アクティビティ」と呼ばれる、プログラムが満載。

 ガラス張りの波の出るプール「ミナミナビーチ」もあります(営業期間 2016年は4月29日~11月1日) 。


 冬場はまた違ったアクティビティ(「氷の教会」や「氷のホテル」など)が楽しめるようになっています。

ジャグジーつきのお部屋

 お部屋にジャグジーのお風呂(浴槽)があるのは「全室に展望ジェットバス(ジャグジー)とサウナを完備した100㎡のオールスイートホテル」の星野リゾート リゾナーレトマムです。

 「オールスイートルーム」というコンセプトのリゾナーレトマムは全てのお部屋がコーナースイートルーム。大きな窓から北海道の空と森を眺め、プライベートジェットバスとサウナでゆったりできます。

その他の近隣ホテル

 「雲海テラス」は星野リゾートに宿泊しなくても、利用できます(ゴンドラ料金はかかります)。

 ペンション イング・トマムや、プチホテル グレーシィトマムなども、雲海テラス利用者のおすすめホテルです。

にほんブログ村 テレビブログへ



-テレビ番組, テレビで紹介
-