テレビ番組 テレビで紹介

【アメトーーク】旅芸人千原せいじの多機能ブレスレット

2017/04/18

旅芸人in the world

 2016年7月28日テレビ朝日系で放送の番組「アメトーーク」の「旅芸人インザワールド」で、千原兄弟の兄、千原せいじさんが「栓抜きやドライバー、六角レンチになって便利」だと紹介したブレスレットに関する情報です。


Sponsored Link

ブレスレット型多機能ツール「Tread」

 せいじさんが紹介していたのはLEATHERMAN(レザーマン) というメーカーのTREAD(トレッド)という多機能ブレスレットと思われます。

 アクセサリーとしても工具としてもお使いいただけるウェアラブルツールと言われ、別名「サバイバルブレスレと」「25徳ブレス」とも言われています。

 メーカーのLeathermanは、多機能ナイフや各種道具を制作している会社だそう。

 機能としてはドライバー、ボックスレンチ、六角ドライバーからアレンボルト用レンチ、栓抜きなどの専門的なツールを各種兼ね備えており、色はステンレススチールとブラックから選択できます。

 ブラックはこちら


LEATHERMAN(レザーマン) TREAD トレッド in Box Black

買った人の感想


Sponsored Link

 プロモーションの動画もかっこいいです。
 「防水、耐衝撃の腕時計型のTread Watchも発売」と昨年の記事にあったのですが、日本国内ではまだ腕時計は流通していないようです。どうせ買うなら、ブレスレットタイプより、腕時計がいいですね。

 余談ですが以前、国内線の手荷物に十徳ナイフを入れておいたら、機内持ち込み禁止と言われたことがあります。
 以前旅行先でワインを買って、ホテルで飲もうとした時にコルク抜きがなくて困ったので入れておいたものでした。

 おそらくカウンターで預ける荷物に入れておけば問題ないと思うのですが、その時は小旅行で手荷物しかなかったのと、100円ショップで買った十徳ナイフ(ようするに安物)だったのでその場で処分してもらいました。

 処分したくない場合は見送りに来た家族に預けるか、チェックインカウンターに戻って十徳ナイフとともに荷物を預けるしかないようです。

 この多機能ブレスレットにも「カッティングフック」という小さいけどナイフみたいなものがついているようなんですが、そのあたりのセキュリティーとか、機内持ち込みの有無はどうなんでしょうねえ・・・と思ったら、こちらの紹介記事「本気の実用性、25種類の道具を備えたブレスレット型多機能ツール「Tread」がすごい」に「飛行機にも装着したまま持ち込み可能」とありました。便利!

せいじさんの旅行用トランク(スーツケース)

 番組では紹介されませんでしたが、千原せいじさんが持参された愛用の旅行バッグ(トランク)が映り込んでいました。

旅芸人 千原せいじ トランク

 このトランクは以前「さんまのまんま」に千原兄弟が出演された時、エンディングでせいじさんが「これがもう、ちょーーど飛行機の棚に入るサイズ(機内持ち込み)で、なおかつ座れる。120kgまでいけます」と明石家さんまさんとまんまちゃんに紹介していた多機能トランク「ZUCA Pro(ズッカプロ) Travel Black」でした。

 これは「さんまのまんま」で見た時からわたしもすごく気になっていました。

 アメトーークにもこのズッカプロをせいじさんが携えて登場されたので、
「あ、あの時のバッグだ!」
 と思いました。

 お値段がちょっとな・・・・と思って購入を迷っていましたが、スポーツタイプだと少しお安いようです。

 キティちゃんとコラボしたキュートなバージョンもあります。

 本体は軽いのに、136kgの重さにまで耐えれる構造になっているので、いつでもどこでもトランクに座って休憩することが可能です。

 90kgまで座っても大丈夫な「ZÜCAスポーツ キッズ用ミニサイズ」もあります。

 Amazonはこちら→【ZUCAプロ】

にほんブログ村 テレビブログへ

-テレビ番組, テレビで紹介
-