テレビ番組 テレビで紹介

【ビビット】野菜ソムリエおすすめの夏野菜ベスト5

2016/08/06

野菜ソムリエが選ぶお取り寄せ夏野菜ベスト5

 2016年8月5日TBS系で放送の番組「白熱ライブ ビビット」の「カトシゲのお取り寄せハウス」のコーナーで紹介された「野菜ソムリエが選ぶお取り寄せ夏野菜ベスト5」に関する情報です。

 野菜ソムリエの大熊真理(おおくま まり)さんが、夏野菜のお取り寄せベスト5を紹介されました。


Sponsored Link

湯地の丘自然農園の「ロイシーコーン」

 第5位は湯地の丘(ゆちのおか)自然農園の「ロイシーコーン」でした。

 ピュアホワイトコーンを上回る甘さで糖度18度もあり、メロンに匹敵する甘さだそうです。


たくみファームの「天使の唇」

 第4位はたくみファームの「天使の唇」というトマトでした。

 普通のプチトマトより皮が薄く、今まで味わったことのないぷにっとした食感と、その皮の薄さに驚くそうです。

 通販→幸せプルプル天使の唇ギフト


わさびの門前の「有東木わさび」

 第3位はわさびの門前の「有東木(うとうぎ)わさび」でした。
 「わさびの門前」さんは、わさび発祥の地静岡市有東木(うとうぎ)で400年17代にわたりわさび田を守り続けてきた日本最古のわさび農家さんだそうです。

 通常1年で収穫するわさびを、門前では1年半以上をかけて栽培しているのだそう。

 通販→わさびの門前 公式サイト


JA岡山の「錦糸瓜」

 第2位は、JA岡山の「錦糸瓜(きんしうり)」でした。

 通称そうめんかぼちゃと呼ばれる錦糸瓜は、ズッキーニのような味わいだそうです。


オイシックスの「トロなす」

 第1位はオイシックスの「トロなす」でした。



 加熱するととろけるような食感に変化するそうです。

 私はかれこれ10年近くオイシックスを利用していますが、「トロなす」なんて初耳でした!
 早速調べたけど残念ながら「トロなす」は売り切れでした。
 ただオイシックスでは時々あることなのですが、収穫がまだあれば在庫が復活することもあります。
icon
icon
ステーキでとろーり食感 『トロなす』(千葉県産 長谷部さん他)icon

 関連商品はまだ在庫があります。

icon
icon
Kit Oisix/トロなすのそぼろ入りボートグラタンicon

 「Kit Oisix」とは、お料理の献立があらかじめ決まっていて、必要な食材や調味料がワンセットになった商品です。

 「Kit Oisix」、詳しくは↓動画へ

 オイシックスは宅配食材のサービスです。減農薬栽培や無農薬の野菜や食材だけでなく、添加物や化学調味料などを極力少なくした冷凍食品などもあります。
 私も、やめたり、また再開したりしながら、なんだかんだで10年くらい利用しています。
 やめる時も、電話一本でやめられ、特に引き止められるようなこともないので、生協とかより気軽に利用できると思います。
Oisix(おいしっくす)

にほんブログ村 テレビブログへ



-テレビ番組, テレビで紹介
-