テレビ番組 テレビで紹介

【ピカ子】ナイナイアンサーでオグシオ小椋の夏メイク

2017/05/13

小椋久美子がメークで変身

 2016年8月2日日本テレビ系で放送の番組「ナイナイアンサー」で紹介されたメイクアップアーティストのピカ子こと本田ヒカルさんの「夏メーク」に関する情報です。

 潮田玲子との女子ダブルスペア「オグシオ」として活躍した、元バドミントン日本代表の小椋久美子(おぐら くみこ)さんがくずれにくい夏メークをピカ子さんから伝授されました。
 ピカ子さんが小椋さんに使用されたメイクアイテムの情報をご紹介します。


Sponsored Link

ナイナイでつかったコスメ

 今回は珍しくピカ子さんご本人が公式ブログでナイナイで使ったコスメは! とアイテムを紹介されていますので、以下メーカーなど確定しております。

 ただし!!ピカ子さんのブログによると「過去も同様のお問合せを山のように頂きつつ、お答えしなかった理由は、同じものを使ってもそれぞれのコンディションに合わせて重ねる量や塗り方が全く違うから」だそうです。

 そして「小椋さんと同じ雰囲気に仕上げるには塩梅が必要」とのことでした。

 さらにピカ子さんによると「仕上がりに満足行かない場合は量が足りてないという例がほとんど」だそうなので、おしまずたっぷり使用しましょう。

リップ

 くちびるに使ったペールトーンのオレンジのリップとトップコートですが、これはメイクアップフォーエバーのアクアルージュでした。

 通販はこちら→伊勢丹 メイクアップフォーエバー

 「アクアルージュ」で検索してください。ピカ子さん使用のカラーは「23番」です。
 ルージュとトップコートが一体になっているタイプ(上下でルージュとトップコートになっている)です。ピカ子さんが使用したトップコートも、こちらのトップコートです。

 「トレンドのリップは、重ね付け必須」とピカ子さんのブログあるので、たっぷり重ねづけしましょう。

かたいクリーム

 ベースメークに「デコボコ肌を解消する」ため使用した、テクスチャーが固めの保湿クリームはドゥ・ラ・メールのモイスチャライジング・ソフトクリームでした。

スティックファンデーション

 ベース作りに使用した油分が少ないスティックタイプのファンデーションはボビイブラウンのスキン ファンデーション スティックでした。カラーは個人の肌色に合わせてお選びください。

超微粒子のお粉

 毛穴カバーの超微粒子パウダーはメイクアップフォーエバーのHD ルース パウダーでした。

 一色展開なので色番はないそうです。


眉メイク

 眉毛に使用したアイブロウは2点。

 ベースに使用したのはMACのビッグブロウペンシル。色番は「フリング」というカラーです。

 仕上げに使用したのは同じくMACのヴェラックスブロウライナー。色番は「ダーティーブロンド」でした。

インライン

 インラインで目元をくっきりさせると使用されたのはマーク・ジェイコブス ハイライナージェルアイクレヨンでした。色番は「 ブラッカー42(ブラック) 」です。


 

こちらにもあります 伊勢丹 M・A・C

伊勢丹 ドゥ・ラ・メール

伊勢丹 マーク ジェイコブス

三越・伊勢丹オンラインストア

その他のピカ子さん情報はこちら ナイナイアンサー「ピカ子」の過去記事

にほんブログ村 テレビブログへ



-テレビ番組, テレビで紹介
-,