テレビ番組 テレビで紹介

【おは朝】文具ソムリエ紹介の最新文具

2017/08/21

  ※2017/8/21放送の2017夏元気の出る最新文房具はこちら>>>

連休明けのヤル気を最新文房具でアップ!

 2016年8月18日ABC朝日放送系の番組「おはよう朝日です」で紹介された「最新文具」に関する情報です。

 文具ソムリエの石津大さんが、「やる気を復活させるには最新の文房具が良い」ということで、新学期目前の最新文房具を紹介しました。


Sponsored Link

ペン型の接着剤「ボンディック」

 世界初の液体プラスチック溶接剤です。
 接着したい部分に塗り、反対側につけられたLEDライトを当てると、4秒で固まる仕組みです。

 壊れたメガネも、これがあれば修理できます。

立つふせん「SUTTO」

 掲示板のように立つ付箋です。見やすいスタンド型なので散らかりがちな机の上を整理してくれます。
 切れ目が入ったロールタイプのフィルムは、好きな大きさに切って仕える点も便利。

消しカス用のころころクリーナー「まめコロ」

 消しゴムメーカーが作った、紙に付かず消しカスだけ吸着するクリーナー。
  ノートの紙を傷めず消しカスだけを吸着する絶妙な粘着性が使い心地抜群です。

短くなった鉛筆同士をくっつける「TSUNAGO」

 短くなった鉛筆をくっつけるという鉛筆削り。
 以前「所さんのニッポンの出番」でも「世界が欲しがる!最新メイド・イン・ニッポン」として紹介されました。

 中島重久堂(なかじまきゅうきょどう)という日本唯一のえんぴつ削り専門メーカーの商品です。

お店で買えます

 文具ソムリエの石津大さんのお店「ステーショナリーマーケットなんばウォーク本店」で全ての商品が揃うということでしたが、人気商品は早々に品切れしている可能性もあります。

 お店の場所→ステーショナリーマーケットなんばウォーク本店

「文具」といえばこちらも人気 文具ソムリエールの菅未里さん

にほんブログ村 テレビブログへ



-テレビ番組, テレビで紹介
-