その他

吉本芸人「エレーン」小林六平の神ツイート

2016/08/18

お笑い芸人「エレーン」

 吉本興業所属のお笑い芸人「エレーン」の小林六平さんの「あの国民的5人グループ」に関する「伏せ字」ツイートが神がかっていると話題になっています。

 ちなみにお笑い芸人「エレーン」は先日、8月4日の舞台を最後に解散したばかり。
 解散を報告したツイートよりも、「あの国民的5人グループ」に関するツイートのほうが「100倍」上回る反応があったそうです。


Sponsored Link

そのツイートがこちら


 これを見た誰もが、「国民的5人グループ」と言えば、解散が報道された「SMAP」と思いますよね。

 しかしオチに「ザ・ドリフターズ」とあるとおり、伏せ字部分に隠されていたのは「本」(仲本工事さん)「う」(加藤茶さん)「し」(志村けんさん)「たか」(高木ブーさん)「かりや」(いかりや長介さん)だったのです!

ちなみに、余談ですが「ザ・ドリフターズ」は解散していません。
 事実上の解散に近い状態にはありますが(個々の活動ばかりなので)、数年前のケーズデンキのCMでは4人そろってコマーシャル出演していました。
 ただしリーダーだった「いかりや長介」さんはすでに他界されているので、本当の意味で「5人はもう見れない」のです。
 ジョンやジョージが他界した「ビートルス」が二度とグループとして見られないのと同じ理由ですね。

解散ツイート

 7月28日付けでツイートされた解散報告がこちら。

 8/18現在、リツイート数は238件です。

 一方上記の「伏せ字ツイート」は現時点で35,991件のリツイート。

 100倍どころか200倍に迫る勢いでリツイートされています。

 音楽グループの存続の難しさも今回のスマップ解散で考えさせられますが、お笑い芸人さんも、こんなにクリエイティブな方が今ひとつ知名度低いって、日本の芸能界てどうなっているのでしょうね。

 こんだけスゴイ才能があったら、もっとコンビとしても売れても良かったはずなのに・・・。

にほんブログ村 テレビブログへ



-その他
-