テレビ番組 テレビで紹介

【メレンゲの気持ち】シェリーが紹介したベビー用品

2017/05/12

メレンゲの気持ち SHELLYのベビーグッズ

 2016年8月20日日本テレビ系で放送の番組「メレンゲの気持ち」で、 SHELLY(シェリー)さんが 紹介したベビー用品に関する情報です。

 事務所の先輩である山口もえさんに頂いたお祝いや、陣痛アプリなどのお話が出ました。


Sponsored Link

陣痛アプリ

 シェリーさんがお話されていた陣痛の時間(間隔)をいちいちメモらなくても、カウントしてくれるアプリとは、こちらの「陣痛きたかも」ではないでしょうか。

 Androidはこちら→陣痛きたかも -今スグ使える陣痛計測アプリ-

 シェリーさんがお話されていたとおり、陣痛がきたらボタンを押すだけです。

 シェリーさんのように陣痛が来てから慌ててダウンロードすることがないよう、あらかじめ準備しておいたほうが安心ですね。

高級子供服の甚平(じんべい)

 いとうあさこさんからプレゼントされたという「高級子供服のジンベエ」はミキハウスのサクラと市松模様のジンベエ(オールinタイプ)と思われます。
 生後6ヶ月だとまだ60-80cmくらいですが、この時期はすぐに成長してしまうので、少し大きめでもいいですね。

 柄の拡大図はこちら。サクラとうさぎの模様です。

山口もえさんから頂いた、運動マット

 うつ伏せにして背中の筋肉を鍛える、運動マットみたいなものと紹介されていたのはTINYLOVEの「タミータイム 」でした。

 シェリーさんの事務所の先輩でもある山口もえさんからのプレゼントだそうです。

 アメリカの小児科医は、赤ちゃんにタミータイム(うつ伏せの時間)を毎日5回以上するように薦めるそうです。

 うつ伏せにする場合は、必ずそばにいて、目を離さないようにしましょう。

中村アンさんのおくるみ

 中村アンさんから頂いたアヒルのおくるみは「kashwere(カシウエア)」の「ベビーブランケット アニマルフォルム」でした。

 通販はこちら→カシウエア公式サイト「BABY BLANKET ANIMAL FORM」

ものすごく気に入っているおもちゃ

「落ち着きのないうちの子が、ものすごく気に入っているおもちゃ」
 と紹介されていたのは「ジャンパルー」でした。

 うちの子はこの手のエクササイズや運動系のおもちゃを、赤ちゃんの時全く使っていなかったからなのか、ちょっと体育が苦手で逆上がりもとび箱も上手にできません。それによく転ぶし、走るのも遅い・・・。

 やはり歩き出す前の0歳の時期から、こういったおもちゃで基礎体力を鍛えておくことは大切だと思います。
 うちの子は1歳過ぎても歩かなくて、ようやく歩いたのが1歳7ヶ月にもなってからでした。それもやっぱり、運動が足りなかったせいかな・・・と、今になって思えばわかるのですが、子育てまっただ中にいた頃は気づきませんでしたね。

こちらもおすすめ イギリス王室キャサリン妃ご愛用のおくるみやベビーシート

にほんブログ村 テレビブログへ

-テレビ番組, テレビで紹介
-