テレビ番組 テレビで紹介

【ちちんぷいぷい】千葉銚子の真いわしの梅煮

2017/05/12

真いわしのうめ煮

 2016年8月22日MBS系で放送の番組「ちちんぷいぷい」で紹介された「イワシ」に関する情報です。

 朝ごはんに合う絶品おかずを探す旅「朝ごはん食べよッ!」のコーナーで、千葉県銚子「ゆう屋」の最高に脂の乗ったマイワシの梅煮が紹介されました。


Sponsored Link

千葉銚子の「ゆう屋」

 「ゆう屋」は魚屋三代目が作る和惣菜のお店です。

 調理場直送で料亭の味をご自宅までお届け。これまでも多数のテレビ番組で「ゆう屋」の和惣菜が紹介されています。

 今回「ちちんぷいぷい」で紹介されたのは6~7月の梅雨の時季に獲れる脂ののった真いわし「入梅いわし」で作るとろっとろの『真いわし梅煮』でした。

 できたて真空冷却法によって、出来立ての味と風味を逃しません。

 冷凍食品ですので、賞味期限は製造日より180日。

 食べる時は冷凍庫から凍った袋のままお湯に入れ7~9分温めるだけです。

 まだまだあります、美味しい和惣菜。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 こちらもオススメ!! バナナマン日村の銚子ご当地グルメ

レンジでチンする和惣菜

 レンジでチンする煮魚・焼き魚も大人気です。

にほんブログ村 テレビブログへ



-テレビ番組, テレビで紹介
-