テレビ番組 テレビで紹介

【爆報フライデー】洗脳されていた元宝塚女優Mとは?

元宝塚女優Mとは?

 2016年8月26日TBS(MBS)系で放送の番組、爆笑問題の「爆報!THEフライデー【芸能人の田舎暮らしSP】」に関する情報です。

 ペットシッターに洗脳されていたという元宝塚女優のMさんとは誰でしょう?


Sponsored Link

元タカラジェンヌ

 放送されるのは2014年に一時話題となったあの事件と思われます。
 元宝塚女優Mとは、毬谷友子(まりや ともこ)さんです。

 ちなみに毬谷友子さんは自分のことをTwitterやブログで「姐さん(ねえさん)」と表記されており、下記のツイートの「姐さん」も「わたし」という意味です。

 ツイッターでは「家政婦」と表記されていますが、この名称が何か放送的に問題があるのかどうなのか、定かなことはわかりませんが、「爆報」では「ペットシッター」として紹介されるようです。

 毬谷友子さんは何気なくツイッターに書き込んだようですが、これが日刊スポーツに取り上げられ、新聞記事となったことで話がおおやけになったようです。

 昨年、テレビ番組「ヨソで言わんとい亭」でもこの事件に関して放送されたそうで、日刊スポーツのネットニュースで「元宝塚・毬谷友子「心を盗まれた」洗脳過去明かす」と、再び記事になっています。

 上記の「日刊ニュース」の記事を要約すると、
「35歳のときに犬を飼い始めたことをきっかけに、面倒を見てもらうために60代の家政婦を雇った。一緒に食事をしたり、ゲームをして遊ぶうちに、いつしか家政婦を本当の母親のように思うように洗脳され、次第に家政婦は毬谷の家に入り浸りになり、そんな生活は約3年の間続いた。しかし同じ家政婦を雇っていた友人からの「着物を盗まれたかもしれない」という連絡で、毬谷宅でも着物やアクセサリー類がなくなっていることがわかった。」
 ということです。

 毬谷友子さんは、その家政婦さんを母親のように慕っていたため、「ただの泥棒のほうが100倍楽だった……」と思うほどショックが大きく、物が盗まれた事実よりも、裏切られたことによる精神的ショックで「心を盗むわけですよ」「お母さんが逮捕されたような辛さだった」と、衝撃を受けたそうです。

毬谷友子さんといえば・・・

 毬谷友子さんといえば私の中では、作家の森瑤子(もりようこ)さん原作のドラマ「デザートはあなた」ですね。
 今確認したら25年前((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 四半世紀も前ですね(爆)

 岩城滉一さんや忌野清志郎さんと共演されていたドラマというか、トーク番組というか、その中間みたいなバラエティ番組だったような・・・・。
 今あらためて動画を見たら、ドラマが前半20分くらいあって、最後に5分位フリートークがある番組でした。このフリートークの部分の印象が強いんですが、毬谷友子さん、妖艶でお綺麗です。

 ナレーションとセラピスト山口奈々子役が毬谷友子さんですね。
 岩城滉一さんがもうかっこよくてねえ・・・・。草太兄ちゃんも好きだったけど、私この「デザートはあなた」の岩城滉一さんと、低視聴率で打ち切りになったけど、大場久美子さんと共演してた「真夜中のヒーロー」の、詐欺師で悪徳医師みたいな役どころが好きだったなあ。

 テーマソングが忌野清志郎さん!
 ↓そのころの画像ですよね。姐さん=毬谷友子さん(右の女性)です。

 今再確認したら、森瑤子さんはこのドラマの放送の3ヶ月前にガンで他界されているんですね。そして岩城滉一さんはその後自己破産してるし、ゲストの宮沢りえさんも激ヤセだのなんだのこのあといろいろあったし・・・・、なんかこのドラマって・・・。

宝塚の毬谷友子さん

 今となっては貴重な動画です。


 2番手に出てくるのが毬谷友子さんですね。歌、めっちゃ上手い。出てくる4人の中でも一番上手い気がする。

 宝塚時代だとしたら30年以上前、1980年代の初めころの映像ではないでしょうか。
 元タカラジェンヌの黒木瞳さんも共演されています。

 「笑っていいとも」での問題発言もありました。


 自虐的に「×××イ」と発言されてしまったそうですが、決して差別的な意味でなく、ご自分のことをそう発言されたそうなのですが、放送禁止用語なのでやはり語り草になってしまったようです。

にほんブログ村 テレビブログへ

-テレビ番組, テレビで紹介
-