テレビ番組 テレビで紹介

【シューイチ】KAT-TUN中丸君の万華鏡専門店

2017/05/11

シューイチの万華鏡専門店

 2016年9月4日日本テレビ系で放送の番組「シューイチ」で紹介された「万華鏡専門店」に関する情報です。

 KAT-TUN(カトゥーン)の中丸雄一君が、マニアックな驚きの専門店を調査するコーナーで、万華鏡専門店を紹介しました。


Sponsored Link

お店はどこにある?

 紹介されたお店は、東京の麻布十番にある、1994年に日本で初めての万華鏡専門店としてオープンした「カレイドスコープ昔館」でした。

 公式サイト→カレイドスコープ昔館

 公式サイトにはオンラインショップもあるので、万華鏡も通信販売で買えます。

万華鏡作家

 万華鏡の世界大会で4回も最優秀賞をとった万華鏡作家の方は山見浩司(やまみこうじ)さんです。

 公式サイト→万華鏡作家 山見浩司

 山見浩司さんご自身も代官山で万華鏡のお店を出されているようです。

 詳細→万華鏡専門店 リトルベアー

 シューイチで紹介されていた2001年の万華鏡大会で最優秀賞を受賞した「2001 舞妓」の万華鏡は「非売品」とのことでした。

昔館監修の万華鏡キット

 「カレイドスコープ昔館」が監修した万華鏡の手作りキットが発売されています。

 お子様の「夏休みの自由研究」向けの商品です。

 もっと本格的に万華鏡を作ってみたいという方は、上記の「カレイドスコープ昔館」や「万華鏡作家 山見浩司」さんの公式サイトに、万華鏡の教室の情報があります。
 「カレイドスコープ昔館」の教室は一日体験コースですが、山見浩司さんの教室には一般コースの他にプロ養成コースもあります。

その他の万華鏡

 山見浩司さん監修の万華鏡は通信販売でも買えます。

 ドライタッチと言われる、中身がシャカシャカするものはこちら。

 万華鏡の初心者の方はオイルタイプを選ぶ方が多いそうで、ドライタイプは他の万華鏡をかなり楽しまれてきた方に好まれる「玄人向き」と言われています。

 オイルタイプはこちら。

まだまだあります 楽天で一番人気の「万華鏡」はこちら

にほんブログ村 テレビブログへ




-テレビ番組, テレビで紹介
-