料理 その他

鳥貴族だけじゃない!全品280円の居酒屋

2017/05/11

鳥貴族独走か?

 2016年9月10日、全品280円の激安居酒屋「鳥貴族(とりきぞく)」がヤフー・ニュースで「快走を続けている」と報道されています。

 国産食材でも280円、「鳥貴族」が独走するワケ

 鳥貴族は以前、「よく似た表記の看板を使われて客を奪われた」という理由から、「鳥二郎」というチェーン店と裁判沙汰になったことがあります(現在は和解)。私は鳥貴族に関してそれ以上の知識はなかったのですが、全品280円?鶏肉は国産のみを使用?今年の10月には食べ物の全メニューが国産に?と思って俄然行きたくなって、公式サイトにアクセスしようとしたらニュースの影響か、全くアクセスできないですね。


Sponsored Link

鳥貴族のおすすめ店

 公式サイトがつながらないのでホットペッパーで検索しました。


「鳥貴族」のチェーン一覧

 ホットペッパーの鳥貴族の口コミによると、やはり人気店だけに混雑していてるようです。

 あわせて、人気ブロガー「やぎぺー」さんの鳥貴族の原価が高いおすすめメニューTOP3も読むと参考になります。というか、今すぐ鳥貴族に行きたくなります(笑)。

 やぎぺーさんおすすめの「コスパ最高」の第1位は金麦のジョッキ(金麦(大))でした。700mlも入って280円はお得ですね。
 ちなみに金麦はビールや発泡酒ではなく「第3のビール」というカテゴリーのお酒です。

 ビールもあります。銘柄は「モルツ」しかないようで、これはあまり評判よくない様子。以前はキリンだったようですが、2014年にモルツ(サントリー)に変わったというツイートがありました。


 一番搾り派の私としても、モルツだけというのは残念ですね。サントリーは営業ハンパないからなあ・・・・。

ニパチ

 鳥貴族だけじゃない!ということで、同じく「全品280円」を売りにしている居酒屋チェーン店「ニパチ」もあります。


ニパチのチェーン一覧

 鳥貴族に比べると、ぐっと店舗数が少ないのですが、「鶏肉が苦手」という方(実はウチも旦那がそう)はニパチもおすすめですね。ただし!!東京都内に店舗がない!(笑)関東全体でも神奈川の2店舗(南林間店・希望が丘店)のみです。

 チェーン店本部の株式会社ヨシックスという会社は名古屋にあるそうなので、愛知県を中心に西日本に展開中のチェーン店といえます。


ニパチ 南林間店 おすすめ料理


食べ放題飲み放題で3000円

 はやく関東にも多店舗展開してほしいですね。

居心伝

 女性に優しい居酒屋をモットーにしている「居心伝(いしんでん)」も全品280円のチェーン店です。


居心伝のチェーン一覧

 なんとこちらは銀座にも銀座三丁目店という店舗があります。

 鉄板焼きも売りのお店だそうですが・・・・


ハーフポンドステーキ(ロース)

 こちらのメニューは999円(税抜)だそうです。クォーターポンドステーキ666円(税抜)もあるそうですが・・・・全品280円じゃないじゃん!てことで、注文のさいはお値段を確認しましょう。

腹八分目

 鶏の唐揚げが名物の「腹八分目(はらはちぶんめ)」も280円居酒屋です。

 こちらは東京と埼玉にしかお店がありません。
 ツイートを見ると、コスパも良さそう。今後気になるお店です。


腹八分目チェーン一覧

鳥二郎

 鳥貴族と裁判沙汰になりかけた鳥二郎にいたっては「全品270円」です。


鳥二郎のチェーン一覧

にほんブログ村 テレビブログへ



-料理, その他