【旅サラダ】リカコ宿泊の奈良のオーベルジュ

RIKACOさんの宿

 2016年9月17日テレビ朝日系で放送の番組「旅サラダ」で紹介された「奈良の旅」に関する情報です。



 「ゲストの旅」のコーナーで、RIKACOさんが宿泊したのは、フレンチの名店が手がける話題のオーベルジュでした。

 →→→◆スタジの試食で大絶賛の生パスタはこちら
 →→→◆少年隊ヒガシの泊まった山形の隠れ家的温泉旅行はこちら


Sponsored Link

オーベルジュ ド ぷれざんす 桜井

 RIKACOさんのお宿は、去年オープンしたばかりの「オーベルジュ ド ぷれざんす(L’AUBERGE DE PLAISANCE) 桜井 」でした。



 「オーベルジュ ド ぷれざんす 桜井」は全9室の小さなオーベルジュ(郊外や地方にある宿泊設備を備えたレストラン)です。

 手がけるのは、東京広尾にあるフレンチのお店「レストランひらまつ」です。

 窓の外には、豊かな田園風景が広がるお宿です。



 客室は、スイート2室とツイン7室の全9室。全ての部屋にテラスがついており、奈良の銘木を取り入れたぬくもりのあるインテリアと四季折々の景色をお楽しみいただけます。


お食事

 レストランでは、シェフが畑に足を運び、生産者の方々と密にコミュニケーションをとりながら厳選した食材を使用。



 奈良県産のお野菜にこだわったお料理は、珍しい伝統野菜なども使われているそうです。


 くわしくはこちら L’AUBERGE DE PLAISANCE 桜井 奈良県/奈良

 RIKACOさんがお土産に買った「ふきん」はこちら→リカコ紹介の奈良の蚊帳生地ふきん

にほんブログ村 テレビブログへ