【夜の巷】マツコが“水上チャペル”結婚式を体験したホテル

マツコ・デラックスのウェディング

 2016年9月9日・16日の2週連続でテレビ朝日系で放送の番組「夜の巷を徘徊する」で、マツコ・デラックスさんが憧れの“水上チャペル”結婚式を体験されたホテルに関する情報です。

 番組ではマツコさんが、公式ホームページでその写真をチェックしていたという「水上チャペル」が紹介されました。

 東海地方はこちら 東海地方のプール付き結婚式場

水上チャペル

 マツコさんが、
「東京のホテルにはプールはいくつもあるけど、プールのウェディングだけで言ったらここがトップよ!」
 と言い切ったプールのあるホテルは、江東区の東陽町にあるホテルオークラ系列の「ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ)」でした。


 都内唯一の空中庭園を舞台にした水上チャペルは1年前からプランを立てる人もいるほどの人気ウェディングです。


 広大なガーデンプールは、まるで美術館を思わせるような贅沢な空間。19世紀初めのヨーロッパの庭園をイメージしています。


 総延長48mもの細長いラッププール。





 アクアウェディングの会場としても、都内唯一の会場です。

 もちろんガーデンプールは夏季には、温水ジャグジーや採暖室、そしてガーデンカフェを併設したプールとしても利用可能。

 ホテル内には他にも、ヘルスクラブ「ジ・イースト」に併設された屋内温水プールもあります(有料/18歳以上)。


客室

 お部屋はスタンダードなベッドのお部屋と・・・

 洋風のホテルには珍しく和室もあります。





 カクテルラウンジ「パノラマ」からはスカイツリーが一望できます。


アクセス

 最寄り駅は東京メトロ東西線「東陽町駅」です。1番出口から徒歩約7分。

くわしくはこちら ホテルイースト21東京(オークラホテルズ&リゾーツ)



にほんブログ村 テレビブログへ