テレビで紹介

【マツコの知らない世界】スマホケースの世界紹介アイテム

2017/06/01

スマホケースの世界




 2016年9月20日放送予定のTBS系の番組「マツコの知らない世界」の「スマホケース」に関する情報です。

 ◆マツコ・デラックスさん愛用のヴィトンのお財布はこちら

 元アイドルの弓月ひろみ(ゆずき ひろみ)さんが、iPhoneケース専門家として出演。弓月ひろみさんは5/3放送のTBS「所さんのニッポンの出番」にも「(スマホの)面白いデザインのケースがカワイイ」というコーナーで出演されていました。

 番組は無料ポータルサイトTVer(ティーバー)で9月27日(火)20:56まで視聴可能です→【動画】マツコの知らない世界 #78「最新スマホケース&再ブーム!モンチッチの世界」9月20日(火)放送分


Sponsored Link

外国人観光客が撮った驚きのニッポン

 弓月ひろみさんは5月の「所さんのニッポンの出番」の「外国人観光客が撮った驚きのニッポン」のコーナーで、
「日本には珍しいスマホケースがある」
 という、外国人の方の意見が紹介され、
「なぜ日本にはたくさんの携帯ケースが販売されているのか」
 という疑問に「携帯ケース専門家」として登場し、解説されています。



 この時も紹介された「手のひらのスマホケース」は「マツコの知らない世界」の予告でも一瞬映っていました。

 「ナミの手」というこのスマホケースは女性の手の形をリアルに再現したもので、「女性と手がつなげるiPhoneケース」と言われていますが、これを見たマツコさんは、
「ユニークはユニークですけど・・・」
 と、微妙な反応でした(笑)。

その他のケース

 ミニバッグ風のケースはPursecase(パースケース)というブランドのもの。

 インパクト大のギョウザのケースはスマホケースのHameeのオリジナルです。

 日本で唯一の”餃子”協同組合の「宇都宮餃子会」さん公認で、Hamee TVと共同プロデュースで誕生しました。

姉妹品のスマホスタンドも超リアルな餃子と餃子のタレがモチーフ。
食卓に置いてあったら、確実に本物と間違いそう。

 「これスゴイ」とマツコさんが言っていたのは8/16の「中居正広のミになる図書館」でも紹介されたモスキーノというブランドの洗剤のスマホケースです。

 同じく「中居正広のミになる図書館」でも紹介されていた松葉製作所の木製のiPhoneも紹介されるようです。



 松葉製作所は広島にある小さな木材精密加工会社です。

 スマホケースのクオリティは非常に高く、憧れますが、お値段も相当なものです。


ドイツのアイフォリア

 香水の形のケースでおなじみの、ドイツのベルリンに拠点をおくデザイナーのミレーナ・ジャッケル(Milena Jaeckel)が立ち上げたブランド「IPHORIA(アイフォリア)」の、液体入りのケースも紹介されるようです。

 フワフワのポンポンがついているものもアイフォリアです。

 予告でマツコさんが、シャカシャカ振って「今日、買っちゃおうかな」と言っているのはアイフォリアの LIQUID COLLECTIONというシリーズの「Liquid Case Glitter Cream for iPhone(リキッドケース グリッタークリーム フォー アイフォン)」です。
 液体の中にキラキラしたラメが入っています。

 アイフォリア公式のリキッドシリーズの詳細はこちら→【マツコの知らない世界】アイフォリアのリキッドシリーズ

最高級 ジュラルミンのケース

 軽くて硬い金属、超々ジュラルミンA7075のケースはこちら。

にほんブログ村 テレビブログへ



-テレビで紹介
-