テレビ番組 テレビで紹介

【ちちんぷいぷい】金沢の伝統加賀野菜のピザ

2017/05/13

金沢のピザ

 2016年9月20日MBS系で放送の番組「ちちんぷいぷい」の「和田ちゃんのそんなん初めて食べました」のコーナーで紹介された「加賀野菜が主役のピザ」に関する情報です。

 石川県金沢市にあるピザ工房「森山ナポリ」から、金沢の特産品の野菜「加賀野菜」を使ったピザが紹介されました。





私も食べました!

ちちんぷいぷい そんなん初めて食べました 森山ナポリのピザ


 「森山ナポリ」のピザは私も時々注文しています。

 うちはガスコンロの魚焼きグリルで焼いてます。
 冷凍ピザなので、いつでも思い立った時にサッと焼いて本格的なピザが食べられるのがとっても便利です。

 お値段も宅配ピザより安いし!

ちちんぷいぷい そんなん初めて食べました 森山ナポリのピザ



冷凍ピザと言っても本格的

 冷凍ピザというと、昔からスーパーなどで売っているレンジでチンして食べるピザを想像してしてしまい勝ち。

 しかし、「森山ナポリ」の冷凍ピザは別物と考えてください。

 ピザは職人さんが一枚一枚「手伸ばし・手焼き」で仕上げています。
 高温550度の石窯で焼いたピザを、独自の特殊製法で瞬間冷凍しています。
 そう、すでに少し焼いてあるので、ご家庭で食べる時は「仕上げ」的にサッと火を通すだけでOKです。

 うちはオーブントースターがないので、魚焼きグリルで焼いちゃってますが・・・・

ちちんぷいぷい そんなん初めて食べました 森山ナポリのピザ


 オーブントースターがあるご家庭ではもっと手軽に5~8分焼くだけです。



 贈り物にもおすすめ。

 これからクリスマスやパーティーのシーズンですが、そんなときにも森山ナポリのピザがあればお料理が豪華になります。

くわしくはこちら 【森山ナポリ】ギフトで人気!ご家庭で本格ナポリピザ。

にほんブログ村 テレビブログへ

-テレビ番組, テレビで紹介
-