テレビ番組 テレビで紹介 あさイチ

【あさイチ】スカジャンが今ブーム?

2017/06/01

あの「スカジャン」が今、大ブーム!?

 2016年9月29日NHKで放送の番組「あさイチ」で紹介された「スカジャン」に関する情報です。

 「女のニュース あの「スカジャン」が今、大ブーム!?」と題して、スカジャンが、今、世界の熱い視線を集めていると紹介されました。


Sponsored Link

横須賀にあるスカジャン専門店



 最初に商会された横須賀市にあるスカジャンの専門店は「ファースト商会」でした。

 いわゆる「どぶ板通り」にあります。

 詳細→どぶ板通り商店街 ‐ファースト商会

 「スカジャンを作って36年」という経営者の方は、今ひとつ世界的ブームにはピンときていないようでしたが、今年はやはり女性からの注文が増えているということでした。



有働さん着用のスカジャン

 有働アナが試着していたユリの刺繍のスカジャンはおそらく「Newme. というブランド」ではないでしょうか。




 有働さん着用のカラーは「グレー」ですが、すでに完売です。

 ブラックとカーキはまだ在庫ありでした。

 通販はこちら 【メール便対応】★秋冬新作★胸元花柄刺繍入りスカジャン ライトアウター ブルゾン

こちらは「グレー」あり 体馴染みの良いストレッチサテン生地がGOOD♪ ”かわいくかっこよく”仕上げる 大人のスカジャン!

着こなしのコツ

 今年風にスカジャンを着こなすポイントは以下の2点でした。

 1.淡い色を選ぶこと

 2.刺繍も虎や龍ではなく花などを選ぶ

♪あの頃みたいに ダサいスカジャン着て♪

 て、ちょっと前まではどんなデザインであれスカジャンて「古い」「ダサい」「ヤンキー」だったんですけどね。

 正直今年の春先にはMA-1が再ブレイクとか言って、散々テレビで紹介していて、私も「MA-1」風のジャケットを買いましたよ。
 今度はスカジャンかい!と、思わずテレビにツッコミましたが、有働さんが着ていたスカジャンは背中も無地だし、おとなしめだし、欲しくなりました。

にほんブログ村 テレビブログへ

-テレビ番組, テレビで紹介, あさイチ
-