【旅サラダ】ヒロド紹介のエビソーセージ・牛しぐれ煮

ヒロドが行く!日本縦断コレうまの旅

 2016年10月1日テレビ朝日(朝日放送)系で放送の旅番組「朝だ!生です旅サラダ」で紹介されたグルメに関する情報です。

 「ヒロドが行く!日本縦断コレうまの旅」で、今回は兵庫・神戸市の繁華街・三宮の美味しいものが紹介されました。


Sponsored Link

神戸菊水 北野坂本店(三宮店)



 最初に紹介されたのは神戸牛を中心に扱う神戸菊水 北野坂本店でした。

 ヒロドさんが試食した牛肉の佃煮は、厳選された和牛の赤身だけを素材に独自の味付けによる煮込み法で仕上げた和牛の佃煮でした。

通販はこちら 【神戸菊水】黒毛和牛佃煮すがた煮70g

フルーツショップ サンワ

 ヒロドさんがフルーツのジュースを一気飲みしていたのは「フルーツショップ サンワ」でした。

 詳細→フルーツショップ サンワ

餃子専門店 祥雲(しょううん)

 着物のお姉さんに教えてもらった「しいたけ餃子」がおすすめのお店は「餃子専門店 祥雲(しょううん)」でした。

 食べログ→餃子専門店 祥雲

神戸えびソーセージの「タントピアット」



 最後に紹介された「お取り寄せ4ヶ月待ち」のエビソーセージのお店は、創作イタリアン料理店「タントピアット」でした。

 通販でのお取り寄せも可能ですが、番組で言っていたとおり4ヶ月待ちの状態なので、商品が届くのは来年になるそうです。

 この海老ソーセージは2015年10月の「スマステーション」でも「今話題の「新ご飯の友」vs「新パンの友」対決SP!」で「新パンの友」として紹介されました。

通販はこちら 神戸えびソーセージ



にほんブログ村 テレビブログへ