テレビ番組 テレビで紹介

【カンブリア宮殿】千疋屋総本店の通販

2017/06/01

千疋屋は3社ある

 2016年10月6日テレビ東京系で放送の番組「カンブリア宮殿」で紹介された「千疋屋総本店」に関する情報です。

 ひとくちに「千疋屋(せんびきや)」と言っても、実は「千疋屋」は3社あります。
 今回放送された「千疋屋総本店」の他に「京橋千疋屋」「銀座千疋屋」の2社があります。
 この京橋と銀座の千疋屋は、総本店からの「のれんわけ」で、それぞれ果物や洋菓子を扱っていることでは同じですが、それぞれに独自の商品を開発されています。


Sponsored Link

千疋屋総本店の通販


 3社ある千疋屋の中でも、「総本店」と名のつくとおりに、千疋屋総本店が元祖です。

 創業は江戸末期1834年(天保5年)だそうなので、182年の歴史ある老舗と言えます。

 そんな千疋屋総本店の看板商品と言ったらもちろん「果物」ですが、実は通信販売でも購入できます。
 番組でも紹介されたように、フルーツは「贈答品」として購入されることが多いそうですが、通販サイトから直接お届け先へ送ってもらう手続きも可能です。

 その際は「お届け先」をよく確認してから注文しましょう。

 もちろん、自宅に取り寄せて、ご自分やご家族で楽しむこともできます。

 2万円のフルーツ盛り合わせ。

ゼリーも通販できます。

 最高級のメロン。

 シャインマスカット。

 そしてメロンをまるごとアイスにした「マスクメロンシャーベット」は以前もテレビで紹介された大人気商品です。

お取り寄せはこちら 千疋屋総本店

2016千疋屋のクリスマスケーキ

 放送されたクリスマスケーキ(ロールケーキ)も通販できます。

神社

 6代目社長の大島博氏が、千疋屋創業の地として訪れていた神社は、埼玉県越谷市にある「千疋伊南理神社(せんびきいなりじんじゃ」でした。

にほんブログ村 テレビブログへ



-テレビ番組, テレビで紹介
-