【さんまのまんま】伊藤蘭さんのお土産ストレッチングボード

さんまのまんま 伊藤蘭さん

 2016年10月7日フジテレビ系で放送の番組「金曜プレミアム・さんまのまんま秋の夜長に旬なあの人たちが勢揃いSP」で紹介された「伊藤蘭さんのおみやげ」に関する情報です。

 元キャンディーズで、現在は女優で水谷豊さんの奥様でもある伊藤蘭(いとう らん)さんが、さんまさんにストレッチの道具をプレゼントされました。


Sponsored Link

ストレッチングボード



 伊藤蘭さんのおみやげは「ストレッチングボード」という、足の後ろ側を伸ばす運動器具でした。

 「ストレッチングボード」と言っても様々なタイプが、各メーカーから発売されており、楽天の一番人気はこちらの「アサヒ ストレッチングボード」でした。

 伊藤蘭さんが持参されたのは↑のストレッチングボードではありません。

 形状から探したところ「柔軟ボードXO」という商品でした。

 売れ筋の「アサヒ ストレッチングボード」との大きな違いは「取り外し可能なXOパッドが付属しており、パッドを載せることでX脚、O脚の対策が可能」という点です。

 XOパッドとは、ボードの上に置いて使うアタッチメントで、「O脚用」に対応する場合、足の外側が少し高くなり、


 逆に「X脚用」の場合は足の内側が高くなるように設置して使用します。


 使用者の感想(商品レビュー)を読むと「むくみが改善する」「乗っていて気持ちいい」「簡易的で信頼感が持てる」「軽いので掃除の時に移動が楽」などの意見がありました。

ただ乗るだけではない

 「さんまのまんま」ではあまり説明がありませんでしたが、ただ上に乗ってアキレス腱やふくらはぎを伸ばすだけの器具ではありません。

 このボードの上で運動(ストレッチ)をすることにより、全身の効果も期待できるようです。

 上に乗って前屈をしたり、腕を伸ばしたり、脇腹を伸ばしたり、様々なストレッチが可能です。



 通販はこちら 柔軟ボードXO(ストレッチボード)

 さんまさんの「腕時計」はこちら 田中将大選手から贈られた高額腕時計

にほんブログ村 テレビブログへ