テレビ番組 テレビで紹介 お料理番組レシピ

【おは朝】イタリアン居酒屋「(食)ましか」のさんまレシピ

2017/06/01

イタリアン居酒屋「(食)ましか」

 2016年10月12日ABC朝日放送の番組「おはよう朝日です」で紹介された「イタリアン居酒屋「(食)ましか」のレシピ」に関する情報です。
 イタリアン居酒屋「(食)ましか」は大阪・江戸堀にあるイタリアンバルです。


Sponsored Link

旬のサンマをおいしく食べるマル秘テク&レシピ

 サンマの皮を破らずにきれいに焼き上げる裏ワザは「焼く前に濡らしたキッチンペーパーで包んで、冷蔵庫に保存(10〜15分)。そのあとキッチンペーパーを取り除いて焼く」です(キッチンペーパーの使える裏ワザより)

 さらに
 ・さんまの横筋に沿って骨に当たる程度に1本、斜めにも3本切り込みを入れる
 ・塩をふってから10~15分程置く
 ・料理酒をスプレーするとふっくら焼き上がる

 などが紹介されました。

「(食)ましか」のレシピをおうちで!


 大阪・肥後橋にある連日満席の人気イタリアン居酒屋「(食)ましか」の初めてのレシピ本が先月発売されました。


ましかの本 (Meets Books)


 Amazonのランキングでは現在、「イタリアの料理」のカテゴリで1位になっているほど人気のレシピ本です。

 「おは朝」では(食)ましかの横山英樹シェフ直伝のさんまレシピが紹介されました。
 今回「おは朝」で紹介された「さんまとなすで作る巻き巻きさんま オーロラソース添え」「あぶりさんまと大根おろしのパスタ」はレシピ本には掲載されていないそうです。

 番組で紹介されたレシピは、おは朝の公式サイトにあります。

 レシピはこちら→★旬のサンマをおいしく食べるマル秘テク&レシピ

にほんブログ村 テレビブログへ



-テレビ番組, テレビで紹介, お料理番組レシピ
-