テレビ番組 テレビで紹介

【ツヤハダビジン】TVK・MXで放送のクッションファンデーション

2017/06/01

クッションファンデーション

 TVKや東京MXテレビなどで放送されている「クッションファンデーション」のCMの情報です。

 「厚塗りすると老けた印象に」「ファンデーションはツヤ感が大事」という内容で、クッションファンデーションのコマーシャルが流れています。

 クッションファンデーションとは、リキッドファンデーションとパウダーファンデーションの両方のいいとことを取り入れた、今話題の化粧品です。


Sponsored Link

ツヤハダビジン



 CMされているのは「皇潤(こうじゅん)」でおなじみのエバーライフが製造しているクッションファンデーション「艶肌美人(つやはだびじん)クッションコンパクト」でした。

 リキッドでもない、パウダーでもない新しいファンデーションです。

 バラの花びらのような構造で光を反射させるパウダーがお肌を華やかに輝かせ、皮脂吸着パウダーがテカリを抑えます。


クッションファンデーションの上手な塗り方

 メイクアップアーティストの「ピカ子」さんこと本田ヒカルさんも「ナイナイアンサー」でクッションファンデーションをおすすめされていました(他社のファンデーションですが)。

 クッションファンデーションとはクッション(スポンジ)に閉じこめられたリキッドファンデーションの総称で、昨年あたりからじわじわ各コスメメーカーが売り出しています。

 「リキッドのしっとりさとパウダーのサラッと感を合わせ持つ」「これでトーンの補正をしながら、光の反射度をアップする。それで元気に見せていく」とピカ子さんが以前おしゃっていました。

 ピカ子さんいわく、上手なクッションファンデーションの塗り方は「極薄に全顔(ごくうすにぜんがん)」に塗るのだそうです。

 ピカ子さんが番組で使用したクッションファンデーションのメーカーはコチラ

 

にほんブログ村 テレビブログへ



-テレビ番組, テレビで紹介
-