テレビ番組 テレビで紹介

【得する人損する人】レーザーラモンHGの自宅の壁紙

レーザーラモンHGさんの壁紙

 2016年10月27日日本テレビ系で放送の番組「あのニュースで得する人損する人」で紹介された「レーザーラモンHG」さんこと、お笑い芸人の住谷正樹(すみたに まさき)さんのご自宅に関する情報です。

「アンティークの壁画で、海外から取り寄せた。30万くらいかかっている」
 と紹介されていた、天井の壁紙とは?


Sponsored Link

汚れた壁紙?

 アブちゃんこと虻川美穂子さんが「でもこの壁紙、汚れてるよ?」と言っていました。

 それもそのはず、このアンティーク壁紙は「古いアンティークタイル」の質感をリアルの表現するために、あえて古びたようなビンテージ感を出しているデザインなのです。



 この壁紙はパリのライフスタイル・ショップ『merci(メルシー)』とNLXL社がコラボしたティンタイル柄壁紙です。

 ティンタイルとは「19世紀後半から20世紀初頭に、石膏装飾の代替として普及した錫(すず)板製の型押しタイル」のことだそうです。


 石膏の代わりに使われたので、白くペイントされたそうですが、そのペイントが剥がれ落ちた感じがビンテージ感を表しています。

 実際のティンタイルを天井に貼るには強度も費用もさらに必要になりますが、壁紙なら予算を低く抑えられるのではないでしょうか。

 とはいえ、「30万くらい」と紹介されていたとおり、10mでおよそ3万円というお値段です。

住谷杏奈さんのグッズ

 レーザーラモンHGさんの奥様であり、元モデルの住谷杏奈(すみたに あんな)さんは、最近「夫の危機を救った嫁」として、他の番組でもいろいろ紹介されていますね。

 先月も「ナイナイアンサー」で「プロデュースした石けんが、ご主人のピンチを救った」と放送されていました。

 それにしても、HGさん、素顔がイケメンですね。
 もっと早くから素顔で活動されていれば、人気も続いたのに・・・と思ってしまいました。

にほんブログ村 テレビブログへ



-テレビ番組, テレビで紹介
-