テレビ番組 テレビで紹介

【ぶらり途中下車の旅】ご飯が炊けるお弁当箱

2017/06/01

炊飯器?お弁当箱?

 ご飯が炊けるお弁当箱が2016年10月29日日本テレビ系で放送の番組「ぶらり途中下車の旅」で紹介されさました。

 今回の旅人は「路線バスの旅」でもお馴染みの太川陽介さん。
 太川陽介さんが訪れたのは、東武東上線の沿線の町でした。

 その中で、ある会社が開発した、ご飯が炊けて、おかずの温めもできるというお弁当箱が紹介されました。


Sponsored Link

ご飯が炊ける弁当箱


 紹介されていたのは、ご飯が炊ける弁当箱「ホットデシュラン2」でした。

 太川さんが訪ねたのは、中板橋駅にある琳聡堂(りんそうどう)という様々なアイディア商品を開発し、製造販売をしている会社。

 ホットデシュラン2は炊く、煮る、焼く、蒸す、沸かす、保温の1台6役の炊飯器。お弁当箱としてだけでなく、一人暮らしの方の調理家電としても活躍します。

 付属のフライパンを使えば、お肉も焼けます。



Amazonはこちら Amazon HOTデシュラン2 ホワイト

初代のホットデュラン

 ちなみに、「ホットデュラン2」となっているとおり、現在のホットデュランは2号機です。

 初代はこんな感じでした。



 初代の1号機は現在、中古品しか流通しておりません→HOTデシュラン

ランチジャー

 ホットデュランの最新型、電源不要でバッテリーでご飯が炊けるバージョンは現在まだ開発中で商品化はされていないということでした。

 やはりアウトドアや現場仕事など、コンセントがない場所で温かいお弁当を食べる場合には、昔ながらのランチジャーがおすすめですね。


 楽天で人気のランチジャーはコチラから

こちらもおすすめ 堀ちえみさんおすすめの魚グリル用調理器

にほんブログ村 テレビブログへ



-テレビ番組, テレビで紹介
-