テレビで紹介 料理・レシピ

【ウラマヨ】ごはんですよの似顔絵アートとは?

投稿日:2016年11月5日 更新日:

主婦の味方!お手軽ヒット商品代表ごはんですよ

 毎週土曜日午後に関西テレビで放送されているブラックマヨネーズ司会のトークバラエティ「ウラマヨ」では、2016年11月5日に桃屋の海苔の佃煮「ごはんですよ」が特集される予定です。

 苔の佃煮全国シェアNo.1の桃屋の裏側や、「ごはんですよ」を使ったお手軽レシピ。さらにインスタグラムで話題の、「ごはんですよ!」の似顔絵アートが紹介されます。


Sponsored Link

「ごはんですよ!」の似顔絵アート

 Instagramで多数の「ごはんですよ 似顔絵アート」を公開されているのは、名古屋在住のAyaka (@ayaka_emma) さんという方です。



 クオリティーが高すぎて、言われなかったら「ごはんですよ」を使っているなんて気づきません。



 いったい Ayaka (@ayaka_emma)さんて何者なんでしょうか。

 「ごはんですよ」アートが素晴らしすぎて、桃屋さんから直々に「ごはんですよ」が送られてくるそうです。



 「ごはんですよ」アートだけでなく、こんな食材アートも!



 インスタグラムのお料理を集めたレシピ本にも掲載されているそうです。
 作り方がわかったとしても、もともとの絵力というか画力がないと、無理よね。




インスタグラムで人気のおうちごはんBestレシピ (ヒットムック料理シリーズ)


 同じ方が「クックパッド」でレシピを公開されているんですが、まあ、レシピってほどでもない(笑)「海苔の佃煮を乗せていく」としか解説されていないし・・・。

 「ごはんですよ」」アートより、「ウインナー でアート」のほうが面白そう。



 レシピはこちらにあります→ayakaとemma のキッチン

ごはんですよ お手軽レシピ

 番組で紹介される営業マンオススメの「ごはんですよ!」を使ったオリジナル料理が何であるかはまだ不明ですが、桃屋の公式サイトにも「ごはんですよ」のレシピ集はあります。

 こちら→「ごはんですよ」レシピ

 パンにごはんですよを塗って、その上にとろけるチーズをのせて焼いたやつとか、美味しそう。

 似たようなものを、普通の海苔で作っていたけど、板状の海苔でこれをやると、食べる時に海苔がまるごとチーズと共にはがれてしまうんですよね。「ごはんですよ」にすればよかったんだ。

 桃屋の瓶詰を使って、手早くおいしく作れる「ごはんもの」のレシピ本も出版されています。

 桃屋の瓶詰といえば、個人的には「きざみにんにく」がおすすめ。

 くわしくはこちら→「桃屋のきざみにんにく」が神ウマすぎて号泣らしい – NAVER まとめ

 「雨上がり」の宮迫さんは「桃屋の『メンマやわらぎ』とマヨネーズで和えたもの」が、最強のB級グルメだと以前テレビで紹介されていました。「宮迫和え」と命名されているらしいです。白いご飯に乗せたら、何杯でもイケそうです。
 カニカマやきゅうりなどを追加するレシピも、検索するとあります。

 桃屋のレシピ本はこちら↓


桃屋ごはん


日本一のシェアを誇る豆腐屋!相模屋食料の「ナチュラルとうふ」の通販はこちら↓

にほんブログ村 テレビブログへ

-テレビで紹介, 料理・レシピ

執筆者:

関連記事

「冷凍卵」おにぎりはサルモネラ菌に注意して!!

目次1 冷凍卵2 冷凍卵の作り方3 冷凍卵のおにぎり4 冷凍卵の天ぷら5 ※注意点5.1 冷凍卵の白身はどうする? 冷凍卵  2015年1月8日のNHKの朝の情報番組「あさイチ」で紹介された「冷凍卵」 …

【とくダネ】日本一の鹿児島黒牛のふるさと納税とお取り寄せ

目次1 和牛オリンピック2 ふるさと納税で「鹿児島黒牛」を3 お取り寄せ 和牛オリンピック  2017年9月20日フジテレビ系で放送の番組「とくダネ!」で紹介の「和牛日本一」に関する情報です。  9月 …

『おは朝』山岸弁護士の美味しすぎて訴えます「墨や」の情報

 2019年1月14日ABC朝日放送系で放送の番組「おはよう朝日です」で紹介の「山岸弁護士の美味しすぎて訴えます」に関する情報です。  食べログ公式レビュアーに選任された弁護士の山岸久朗さんが住所非公 …

【すまたん】料理の達人カリスマ主婦の裏ワザ時短テクニック

 ※2018年8月4日の「サタデープラス」で紹介。カリスマ主婦「まりえさん」の火を使わない料理(春雨のいきなりチャプチェ)のレシピはこちら>>>2018火を使わないレンチン作りおきレシピ 目次1 カリ …

【メレンゲの気持ち】アジアン馬場園おすすめ「縁(ゆかり)」のから揚げ

目次1 アジアン馬場園「はちゃめちゃに美味しい」2 伝説のからあげ「縁(ゆかり)」3 ゆかりの店舗情報4 お家でも縁のから揚げを再現できる アジアン馬場園「はちゃめちゃに美味しい」  2018年5月2 …

管理人:ヨッシー
30代前半、夫と35年ローンで購入したマンションは繰り上げ返済にて10年で完済。
手伝っていた夫の会社も軌道に乗って、これから専業主婦にと40代で高齢出産。その直後にまさかの夫の会社が倒産。
負債額1000万円。夫から「生活費はしばらく渡せない」と言われて、新生児をかかえて右往左往。就職もパートも見つからず、子供の預け先もなく、消去法で残った手段はネットで稼ぐこと。苦節10年、最終的に負債総額を超える利益を上げ、ようやくどん底から復活。今の夢は新しいマンションの購入。