【やすとものどこいこ】やすよ箱買いのピンクのギャツビー

なんばCITYでファミリーレストランとお買い物

 女性お笑いコンビの「海原やすよともこ」さんのお二人が、ゲストとお買い物をする街ぶらお買い物バラエティ番組の「やすとものどこいこ!?」の2016年11月6日の放送で、やすよさんが箱買いするというお気に入りシャンプーが紹介されました。



やすよさん箱買いのシャンプー

 やすよさんが自宅に箱買いしたというシャンプーはギャツビーのピンクのボトル「パーフェクトクリア シャンプー」でした。

「男の人用やけど、これ使ってる。売ってるとこが少ないから、箱で買った」
「ワックスとか・・・なんか付けたりしてても、これ、一発で落ちる」
 と、やすよさん絶賛のシャンプーでした。

 ギャツビーパーフェクトクリアはワックス洗浄に優れた洗浄成分と毛髪保護成分をバランス良く配合したシャンプーで、メントール配合でサッパリ爽快な使用感。頭皮のフケ・かゆみもしっかりとのぞきます。
 香りはスッキリとした青リンゴ系です。
Amazonはこちら ギャツビー パーフェクトクリアシャンプーの一覧



ルベルのナチュラルヘアソープ

 以前の放送でやすよさんが何度か「お気に入り」と紹介されていたシャンプーは「ルベルのウィズナチュラルヘアソープ」でした。4種類ありますが、「シーウィード」がやすよさんお気に入りと思われます。

 ウィズナチュラルヘアソープは、酸性石鹸系界面活性剤をベースに植物エキスを配合したヘアソープです。

 私もサイプレスを使用しています。さっぱりするけど、キシまなくて、洗いやすいシャンプーです。

 どのタイプを選んでいいかわからいという方は、こちらの図を参考に!


 ちなみに箱入りの上記のタイプは詰め替え用です。

 ポンプタイプはこちら。

 試してから大きいサイズを買いたいという方にはこちらの、おためしサイズ(30ml)がセットになったものがおすすめです。

 ナチュラルヘアソープにカラー毛にも対応の新しい成分が追加された「NEWタイプ」も発売されています。

サロンリンク エクストラシャンプー

 もう一点、海原やすよさんが愛用されているのがノンシリコンのアミノ酸系シャンプー「サロンリンクのエクストラシャンプー」です。

 過去の放送では、やすよさんが「エクストラシャンプーとナチュラルヘアソープを交互に使っている」とお話されていたようです。

 「ノンシリコンだけどきしみが少なくて、汚れ落ちがいい」そうです。

 アミノ酸系シャンプーは私も沢山使ってきましたが、どうしても汚れ落ちの点で不満が残るものが多く、なかなかいいシャンプーに出会えませんでした。

 ただ個人的には最初のウィズナチュラルが気になったので、早速買ってしまいました。

ボディソープ

 やすともおすすめのボディソープは「バウンシア」。

 どんだけ買うねん、というくらい何度も、この番組でお買上げ。

たしかに私もあのホイップクリームみたいな泡立ちは大好きです。最初から泡で出るタイプが発売されるといいのですがっ!

 ボディソープの定番「ビ◯レ」は、洗った後にヌルヌルするわりには、あとで乾燥するので苦手です。
 バウンシアはフワッフワの泡で、ヌルヌルもなくさっぱり洗える上に、乾燥もありません。私もおすすめ!牛乳石鹸のボディソープはどれも、さっぱりして好き。

食材はこちら ともこさんおすすめココアとビスケット

こちらもオススメ!!! りゅうちぇる愛用のまつげ美容液

※過去の「どこいこ」はこちら 「どこいこ」紹介アイテムの一覧はコチラから

にほんブログ村 テレビブログへ