テレビで紹介

【やすとものどこいこ】やすよ絶賛の白いホットプレート

投稿日:2016年11月13日 更新日:


 2016年11月13日テレビ大阪系で放送の番組「やすとものどこいこ!? ダイアンとららぽーと和泉でお買い物 」で紹介された「セラミックのホットプレート」に関する情報です。

やすよおすすめのホットプレート

 海原やすよともこのやすよさんが「これ、油飛ぶけど、めっちゃいい」とおすすめしていた、白いセラミック製のホットプレートをリサーチしました。

※過去の「どこいこ」はこちら 「どこいこ」紹介アイテムの一覧はコチラから

テーブルグリル ピュア 5つの魅力

 紹介されていたのは、オランダの家電メーカーPRINCESS(プリンセス)の「テーブルグリルピュア」というホットプレートでした。

 テーブルグリル ピュアの魅力は・・・

 1.セラミックコーティング効果で遠赤外線を発揮し、食材の芯まで素早く熱が通る

 2.アルミ鋳物の基盤効果で、むら無く美しく焼き上げ、蓄熱性も高く冷めにくい

 3.簡単に汚れが落ち、水洗いもできる

 4.台座部分は竹製で熱くなりにくい

 5.出しっぱなしでも、見た目がオシャレ

 と、いいことずくめです。

セラミックコーティングとアルミ鋳物

 特に、特筆すべき点は「セラミックコーティング」の白い盤面の美しさと、手入れのし安さと、遠赤外線効果です。

 やすよさんは「油が飛ぶ」と言っていましたが、それは周りのテーブルに、ということなので、↑の動画のご家庭のようにあらかじめ新聞紙なり、汚れ予防の敷物を用意してから使えば問題ないと思います。

 セラミックの下にある基盤は、アルミ製のため、蓄熱性が高く、ほとんどの食材は「中低温」で十分美味しく焼き上げることができます。

水洗い可能

 セラミックの盤面自体は、ちょっとした汚れ程度ならキッチンペーパーでさっと拭くだけで落ち、盤面を外して水洗いすることもできるので衛生的です。

新バージョンが出た!

 以前は白いプレート一色でしたが、グレーやブラックの新色もでました。

 さらにデザインはそのままで、サイズが小さくなった「ミニピュア」も発売されました。

[PRINCESS] TableGrillMiniPure/テーブルグリルミニピュア 103035

通販はこちら 【楽天】テーブルグリル ピュアの一覧

Amazonはこちら Amazon テーブルグリル ピュア

※過去の「どこいこ」はこちら 「どこいこ」紹介アイテムの一覧はコチラから

にほんブログ村 テレビブログへ

-テレビで紹介
-

執筆者:

管理人:ヨッシー

夫と子供と3人暮らし。
趣味は『自分磨き』と言いたいけれど、そこまでやれていないコスメと漢方と自然食品好きの健康オタク。
「美魔女」を目指しているわけではないが、老化はなんとかして食い止めたいと思っている。