テレビ番組 テレビで紹介

【やすとものどこいこ】無印良品のおすすめ

2017/05/13

やすともおすすめ無印良品

 テレビ大阪で放送の、お笑いコンビ「海原やすよともこ」さんのお買い物バラエティ「やすとものどこいこ!? ダイアンとららぽーと和泉でお買い物」の2016年11月13日の放送で、「無印良品」で紹介されていたアイテムの情報です。

 やすよさんやともこさんが、「これ便利」「これ美味しい」と言っていた、無印良品の品を紹介します。

※過去の「どこいこ」はこちら 「どこいこ」紹介アイテムの一覧はコチラから

ラップケース

 やすよさんおすすめの「ラップケース」。
 中にサランラップなどの食品保存用のラップフィルムを入れて使います。
 私も昔使っていましたが、以前のものはただのプラスティック製のケースでした。
 現在は磁石付きだそうなので、冷蔵庫などにそのまま磁石で貼り付けられ、便利だそうです。
 【マグネットなし】のものもあるので、お間違えなく!


マグネット付ラップケース 大・約幅25~30cm用


マグネット付ラップケース 小・約幅20~22cm用

 中身のラップも無印製が販売されています。
 非塩素系5層構造の素材を使用しているので、焼却時塩素系ガスを発生させません。


食品包装ラップ(詰替用)大 約幅30cm×50m

フックに洗濯バサミついてるやつ

 ゲストのダイアン津田さんが何度も言っていた(嫁に買ってこいと言われた)「フックに洗濯バサミついてるやつ」は「ひっかけるワイヤークリップ」でした。やすよさんも「これ、めっちゃ便利よ。わたしもキッチンの手ふきとか、ビニールとかピッと置くのに・・・」とおすすめでした。
 洗濯バサミが付いていないタイプは私も使っています。無印良品のフックは、ワイヤー部分が2本構造になっているので安定感があります。100円ショップなどの「S字」のフックと違って、しっかりフックが固定されるので使いやすいですね。


ステンレスひっかけるワイヤークリップ 4個入


Sponsored Link

ステンレスの鍋

 ダイアン西澤さんとやすよさんが「これ、辛い鍋とか食べたいな」「鍋焼きうどんもすぐできるな」「チゲとか美味しそう」とめっちゃ食いついていたステンレス製の両手鍋は「ステンレス製 卓上鍋」でした。
 ※追記 2017年1月「無印良品」の店舗ではセール品となって30%オフになっていました(一部の店舗のみかもしれません)。

 放送では大小、2サイズでしたが、大中小の3サイズあります。


ステンレス製 卓上鍋

いい匂いするやつ

 ダイアン津田さんがお買上げの芳香器は「磁器超音波アロマディフューザー」でした。


磁器超音波アロマディフューザー

小さいラーメン

 これもやすよさんが「キムにすすめられて買ったら美味しかった」とおすすめの「小さいラーメン」はミニラーメンでした。
 これは私も時々買っています。「チキン味」「こがし醤油味」「キムチ味」の3種類がありますが、チキン味がやはり定番で美味しい。うちの近所ではファミリーマートでも売っています。


ミニラーメン

めちゃくちゃ美味しいやつ!

 やすよさんが興奮気味に「これ、めちゃくちゃ美味しかったて、言うてた(誰が?)」と言っていたのは「不揃いひとくち焼きチーズ」でした。


不揃いひとくち焼きチーズ

 誰が美味しいと言っていたのか、ちょっと謎なんですが(笑)、
「こーんな、大きいやつ、買ってたやん!」
 とカメラに向かって言っていたので、スタッフさんのことでしょうか?
 実はちょうど私も先日、無印でその「こーんな大きいやつ」を見て、買おうか、どうしようか、迷ったあげくにやめたんです。買っとけばよかった。

 ↑の「不揃いひとくち焼きチーズ」は「北海道チェダーチーズを魚肉シートにのせ、焼きあげ」カットしたものだそうですが、「こーんな大きいやつ」はその「カットする前の板状でパック」したものです。小さめのまな板くらいの大きさがあり、かなりインパクト。食べごたえもありそうでした。


大袋 大きいままの焼きチーズ 106g

ダイアン津田さんおすすめのグリーンカレー

津田「ここのグリーンカレー、めっちゃ美味しくないですか?」
やすよ「もう、ここの、これは定番やよな」
津田「マジで・・・うまないですか、これ!」
やすよ「あの・・・本格的やもんなあ」
津田「(西澤さんに向かって)これお前、食ったことある?めちゃくちゃうまいで!」
西澤「食うたことない・・・」
津田「是非食ってくれ!ほんまうまいから!!これ、まじでうまいっすよねえ(とやすよさんに)」

 と、津田さんとやすよさん絶賛のカレーは「手づくりカレーキット グリーン」でした。

 青唐辛子やレモングラス入りのペーストと、ココナッツミルクを合わせた爽快な辛さのグリーンカレーのキットです。
 こちらは手づくり用のキットなので、カレーの具材は別途用意してください。


手づくりカレーキット グリーン

 手づくりがめんどうだ、自分では作れないという方にはレトルトタイプもあります。

あたためるだけ 素材を生かしたカレー グリーン 

小さいゴミ箱

 ダイアン津田さんお買上げの机の上に置くような小さいゴミ箱はこちら。


ポリプロピレンごみ箱・角型・袋止め付/小(約3L)

やすよさんおすすめの白いホットプレートはこちら やすよ絶賛の白いホットプレート

※過去の「どこいこ」はこちら 「どこいこ」紹介アイテムの一覧はコチラから



にほんブログ村 テレビブログへ



-テレビ番組, テレビで紹介
-