テレビで紹介

【徹子の部屋】杏さんへプレゼントの鈴

投稿日:2016年11月10日 更新日:

杏さんへのプレゼント

 黒柳徹子さん司会のトーク番組「徹子の部屋」の、2016年11月10日放送のゲスト「杏(あん)」さんに、番組内で徹子さんがプレゼントされた「鈴」に関する情報です。

 徹子さんが、双子の女の子を出産された杏さんへ、お祝いとして素敵なオルゴールの音色の鈴をプレゼントされました。

オルゴールボール


オルゴールボール(メルヘンクーゲル) メルヘンラトル キーホルダー

 番組で音を聞いた瞬間に、「あっ!」と思いました。
 形は違いますが、私も妊娠中に「胎教にいい」「癒やし効果がある」ということでオルゴールボールを使用していました。

 私が購入したものは、普通の丸いペンダントタイプのものです。


オルゴールボール ペンダント L ピンクゴールド

 子どもが生まれた後も、音色を聞かせたりしていましたが、今、家中探しても見当たらない^^;
 子どもが成長すると、すっかりその存在を忘れていました。

 徹子さんが杏さんに贈られたタイプは、テレビで放送された影響もあって、現在品薄のようです。

 小さいお子さんに持たせる場合は、誤飲などの危険もあるので、大きめのものがいいと思います。
 スワロフスキーとかバチカンとか、余計な部品や装飾の付いていないものがおすすめです。

ベビー向けの「ラトル(ガラガラ)」もあります。

オルゴールボール(メルヘンクーゲル) メルヘンラトル 30mm (ポーチ付)

 ペンダントタイプのものは、大人が自分用に、ネックレスやキーホルダーとして使用するのもおすすめです。

 普通の鈴やオルゴールとはちょっと違う、幻想的な音に癒やされます。

通販はこちら 【楽天】オルゴールボールの一覧はコチラから

Amazonはこちら Amazonオルゴールボール一覧

にほんブログ村 テレビブログへ

-テレビで紹介
-

執筆者:

管理人:ヨッシー

夫と子供と3人暮らし。
趣味は『自分磨き』と言いたいけれど、そこまでやれていないコスメと漢方と自然食品好きの健康オタク。
「美魔女」を目指しているわけではないが、老化はなんとかして食い止めたいと思っている。