テレビ番組 テレビで紹介

【探検バクモン】築地のプロ用おろし金

2017/05/11

プロ用おろし金

 NHKで2016年11月16日放送の爆笑問題の番組「探検バクモン」で紹介された「築地場外市場」に関する情報です。

 爆笑問題のお二人と、ゲストのボビー・オロゴンさんが、築地場外市場を訪れました。

 その中のプロ用の料理道具の専門店で、大根おろしが美味しくなる「プロ用の純銅製のおろし金」が紹介されました。

純銅おろし金の大矢製作所

 紹介されたおろし金は、「純銅おろし金の大矢製作所」の製品でした。
 大矢製作所(おおやせいさくしょ)のFacebookでNHK「探検バクモン」で取り上げていただきましたと紹介されているので、間違いありません。

 ただ通販サイト「楽天」のレビューを見ると「重くて使いづらい」という意見もありますので、ご注意ください。
 「探検バクモン」で放送されていたように、平らなバットなどに固定して使用すると、重さも軽減されるのではないでしょうか。

Amazonはこちら Amazon「大矢製作所のおろし金」


Sponsored Link

ためしてガッテンのおろし金

 NHKでは2016年の6月にも「ガッテン」で「あこがれのおろし金」が紹介されました。

 こちらはさらに人気のプロ用おろし金で、注文してから届くまで「1年待ち」と言われています。

くわしくはこちら 江戸の職人さん手作りの一年待ちまぼろしのおろし金



にほんブログ村 テレビブログへ

-テレビ番組, テレビで紹介
-