テレビ番組 テレビで紹介

千秋とハイヒールリンゴの双子コーデワンピースとは?

2017/05/12


夏目アナとNHK和久田アナの衣装まるかぶりはコチラ

双子コーデ

 二人の人物が、まるで双子のように同じ服を着ることを「双子コーデ」と言ったりします。

 大抵の場合は、いわゆる昔で言うところの「ペアルック」「おそろ(お揃い)」という感じで、ふたりで示し合わせて同じファッションにするものです。




 ところが2016年11月18日フジテレビ系で放送の情報番組「ノンストップ」で珍事発生。

 ゲストとして登場した、タレントの千秋さんと、ハイヒール・リンゴさんが、偶然にも同じ服を着ていて「まさかの衣装まるかぶりで双子コーデ」とネットニュースになりました。

千秋さんのツイート

 このニュースに関して、当事者の千秋さんが放送終了後に早速ツイートしました。



 千秋さんのTwitterによると、
「本番直前に発覚したのでその時間もなく「じゃあこのまま出ちゃお❤️」となりました」
 とのこと。

 それにしても・・・・このボタンがいっぱい付いたワンピース、どこか不思議です。


Sponsored Link

ワンピースのブランドはどこ?

 どうやらこのワンピースは、渋谷や麻布十番にお店がある、LAやフランスのお洋服をインポートして販売しているセレクトショップ、カジュアルセレクトショップFlowers[フラワーズ]というお店の商品のようなんですが・・・ブランド名は不明です。

  茨城県守谷市にも「Flowers守谷店」があるらしく、守谷店がTwitterやインスタで頑張って情報発信されているようです。



 Flowers[フラワーズ]のオンラインショップもあります。

 通販→カラーボタン付きツイードワンピース(売り切れの場合もあり)

「モノトーンのツイード生地にカラフルなボタンがレトロな雰囲気のAラインワンピースです。」
 と通販サイトに表記があるのですが、謎が多いです。

さらなる謎は・・・

 千秋さんのTwitterの画像を見て思ったのですが、「双子コーデ」と言われつつも微妙に「ツイード」の生地の柄が違っています。

 ハイヒール・リンゴさん着用のものは「ヘリンボーン・ツイード」のような素材で、セレクトショップにある画像と似ているのですが、千秋さん着用のものは微妙にツイードはツイードでもプレーンなツイードで、材質というか柄がリンゴさんのものとかなり違います。

 なぜ?同じメーカーのデザイン違いなの?それともどちらかがコピー商品みたいなものなの?と思って、散々探したけど、真相は究明できませんでした(調査継続中)。

ハイヒールリンゴさんのゆかた

 ハイヒールのリンゴさんは、以前もラジオで、
「実は他のタレントさんが、違う番組で着ていて、それをブログにあげていたりしたから、スタイリストさんが気をつかって『他の方、着られてますけど、どうしますか』て言われてんけど・・・」
 と言いつつ、「あるタレントさん」と同じ柄のゆかたを番組で着用されていました。


Sponsored Link

 この時は今回と違って同時に放送されたわけでなく、「あるタレントさん」は全国ネットの放送でそのゆかたを着用され、それからしばらく後で、関西ローカルの番組でハイヒール・リンゴさんも同じ柄のゆかたを着用されていました。

くわしくはこちら 2015年の大阪天神祭で「ハイヒール」のリンゴさん着用の浴衣とは?

 

ローラ、安室奈美恵、AAAの三つ子コーデも

 今年の6月には、NHKリオオリンピックのテーマソングを歌うことが決定した安室奈美恵さんのコメント動画の衣装と、イベントに出席したモデルでタレントのローラさんの衣装と、AAAの伊藤千晃さんが過去に着用していた衣装が全て同じだったという「三つ子コーデ」のニュースもありました。





くわしくはこちら ローラと安室奈美恵着用の黒リボンのオフショルダーワンピース




にほんブログ村 テレビブログへ

-テレビ番組, テレビで紹介
-