テレビ番組 テレビで紹介

【メレンゲの気持ち】室井滋愛用の5千円の炊飯器

2017/05/13

室井滋さんの炊飯器

 2016年11月26日日本テレビ系で放送の番組「メレンゲの気持ち」で紹介された、ゲストの女優、室井滋(むろいしげる)さんに関する情報です。

 室井さんは、米どころ富山県のご出身で、お米を送って頂くことが多いそうで、
「スタジオの控室で、ごはんを炊いている」
 と、愛用の炊飯器を紹介されました。

 「これ、5千円ですよ」と室井滋さんが紹介されていた炊飯器をリサーチしました。


Sponsored Link

パナソニック製の炊飯器

 室井滋さんが楽屋でごはんを炊いているというコンパクトな小型炊飯器は、パナソニック製の炊飯器でした。

パナソニック 1.5合 炊飯器 ミニクッカー

 調べたところ、炊飯だけでなく「カレーなど簡単な煮込み料理も楽しめる」というもので、一人暮らしの方などにはおすすめの家電です。

 若い方だけでなく、ご年配の方にも、昔ながらの「ボタンを押すだけ」という単純操作で炊飯ができ、フタも内釜も簡単に洗う事ができるので、使いやすくてわかりやすいと評判のようです。

 私も数年前に奮発して最新の高額な炊飯器を買いましたが、期待したほど美味しいごはんが炊けず、メンテナンスが大変なだけなので、今はほとんど使わず土鍋で炊飯しています。

 最新家電の炊飯器は、モードがたくさんあったり、毎回フタ、裏ブタ、○○ポケットというような部品・・・など、洗浄する部品も多く、手間が大変です。

 こちらの炊飯器はその点、洗うパーツは「ガラスぶたとフッ素加工なべ」だけなので、単純ですし、「ボタンを押すだけ」なので、使い方に迷ったりもしません。

 保温や、予約機能など、便利なモードがない反面、毎回少量ずつ炊きたてが食べられると思えば、もしかしてこのタイプの炊飯器のほうが今の核家族化した現代にはマッチしているのかもしれませんね。

 容量は最大で1.5合です。
 室井滋さんもおしゃっていたとおり、お茶碗にして約3杯分(通常、一合=茶碗2杯と言われています)です。

楽天最安値はこちら パナソニック 1.5合 炊飯器 ミニクッカー 最安値

Amazonはこちら パナソニック 1.5合 炊飯器 ミニクッカー シルバー



にほんブログ村 テレビブログへ

-テレビ番組, テレビで紹介
-