テレビで紹介

【お菓子総選挙2016】じゃがりこのフタとは?

投稿日:2016年11月27日 更新日:

お菓子総選挙2016

 2016年11月27日テレビ朝日系で放送された爆笑問題が司会の番組「お菓子総選挙2016」で気になったアイテムがあります。

 25位のカルビーの「Jagabee(じゃがビー)」が紹介された時に、街頭インタビューの女性が、
「「じゃがビー」と「じゃがりこ」専用のフタみたいなのがあるんですよ。それを持ってますね」
 と発言していまいました。

 一瞬画面に映ったプラスチックのフタみたいなものが気になったのでリサーチしました

1位のじゃがりこにも使える

 総選挙の結果、2016年の1位はカルビーの「じゃがりこ」でした。

 カップ型のためカバンで持ち運べて、指に塩がつきにくいことも人気の理由ということでした。

 「お菓子」と一言で言っても、ただ美味しいだけではだめで、こういったカップや、食べやすさなどの工夫も大事な要素だと改めて思いました。

 私もポテト系のスナック大好きなので、ますます「ジャガビーとじゃがりこ専用のフタ」が気になります!


Sponsored Link

じゃがりこのフタ

 調べたところいくつか商品がありました。

 じゃがりことじゃがビーはどちらもフタの直径は同じようなので、どの商品も、どちらのフタとしても使用可能だと思います。

 こちらはご当地キャラのイラスト入り。


カルビー じゃがりこのフタ

 過去にはサンリオ製の「じゃがぶた」という商品もあったようですが、現在では製造中止になっているようです。


 ドンキホーテで99円で売っているという情報もありました。
 探せば100円ショップなどにもありそうです。

無料でもらえる!

 しかし一番多かった情報は、
「スーパーで、じゃがりこ2個買ったらおまけでもらえた」
「セブンイレブンでじゃがりこ2個でもらえる」
 という「無料」「おまけ」という情報でした。






 つまり・・・お金を出して買わなくても、スーパーやコンビニの粗品として無料で配布されているそうです。
 どうやら、「2個買う」とサービスでもらえるらしい・・・・。

 ただ、いつ、どこで、そのサービスが行われているかは不明です。

 以前ブルボンの「プチ」というお菓子のイベントを近所のスーパーでやっていて、2個だか3個だか買うとプチのキャラクターのクマのキーホルダーがもらえました。
 そのキーワードをうちの子がすごく気に入っていて、同じものがまた欲しいんだけど、まあ二度と見かけないですね。

 じゃがりこは総選挙の結果からみても人気商品に間違いないので、また「フタ」のおまけはいつか手に入るだろうと思いますが、今すぐほしいという方は、とりあえずドンキホーテで99円のものを探してみてはいかがでしょうか。

  ★Amazonで「じゃがりこのフタ」を探す人はコチラへ>>

  ★楽天で「じゃがりこのフタ」を探す人はコチラへ>>

にほんブログ村 テレビブログへ

-テレビで紹介

執筆者:

関連記事

旬のフルーツおいしく NHKおはよう日本まちかど情報室6/19

目次1 旬のフルーツ おいしく2 キウイカッター3 さくらんぼの種抜き4 カクテルやトロピカルジュース使う道具 旬のフルーツ おいしく  2015年6月19日NHK系で放送の情報番組「おはよう日本」の …

あさイチで紹介の蒸し大豆の通販

あさイチの蒸し大豆  2014年2月3日の「あさイチ」の特集「丸ごと大豆の実力」で紹介された「蒸し大豆(むしだいず)」は商品化されています。 やわらかスーパー発芽大豆 50g小袋(1箱15袋入)【送料 …

【得する人損する人】サイゲン大介うしろシティ阿諏訪さんの牛丼レシピ

目次1 家事えもんに続く新キャラ「サイゲン大介」2 「さいげん大介」は誰?3 いけやさんと思いきや!4 うしろシティ阿諏訪さん5 サイゲン大介の牛丼レシピ6 コツは「ダシダ」?7 数々の吉野家再現レシ …

【美の壺】谷俊幸さんの竹細工のシャンデリア

目次1 竹と暮らす2 HOKORE(ほこれ) 竹と暮らす  2018年3月11日NHKのEテレで放送の番組「美の壺・選」で紹介の「竹細工」に関する情報です。  伝統工芸の駿河竹千筋細工(するがたけせん …

【がっちりマンデー】久世福商店のねばねば昆布やおすすめ商品

 2018年11月4日TBS系で放送の加藤浩次さん司会の番組「がっちりマンデー」の「ショッピングモール「だけ」でよく見る人気チェーン店」の特集で、私も大好きな「久世福商店(くぜふくしょうてん)」が紹介 …

管理人:ヨッシー
30代前半、夫と35年ローンで購入したマンションは繰り上げ返済にて10年で完済。
手伝っていた夫の会社も軌道に乗って、これから専業主婦にと40代で高齢出産。その直後にまさかの夫の会社が倒産。
負債額1000万円。夫から「生活費はしばらく渡せない」と言われて、新生児をかかえて右往左往。就職もパートも見つからず、子供の預け先もなく、消去法で残った手段はネットで稼ぐこと。苦節10年、最終的に負債総額を超える利益を上げ、ようやくどん底から復活。今の夢は新しいマンションの購入。