テレビ番組 テレビで紹介

【お菓子総選挙2016】じゃがりこのフタとは?

2017/08/06

お菓子総選挙2016

 2016年11月27日テレビ朝日系で放送された爆笑問題が司会の番組「お菓子総選挙2016」で気になったアイテムがあります。

 25位のカルビーの「Jagabee(じゃがビー)」が紹介された時に、街頭インタビューの女性が、
「「じゃがビー」と「じゃがりこ」専用のフタみたいなのがあるんですよ。それを持ってますね」
 と発言していまいました。

 一瞬画面に映ったプラスチックのフタみたいなものが気になったのでリサーチしました

1位のじゃがりこにも使える

 総選挙の結果、2016年の1位はカルビーの「じゃがりこ」でした。

 カップ型のためカバンで持ち運べて、指に塩がつきにくいことも人気の理由ということでした。

 「お菓子」と一言で言っても、ただ美味しいだけではだめで、こういったカップや、食べやすさなどの工夫も大事な要素だと改めて思いました。

 私もポテト系のスナック大好きなので、ますます「ジャガビーとじゃがりこ専用のフタ」が気になります!


Sponsored Link

じゃがりこのフタ

 調べたところいくつか商品がありました。

 じゃがりことじゃがビーはどちらもフタの直径は同じようなので、どの商品も、どちらのフタとしても使用可能だと思います。

 こちらはご当地キャラのイラスト入り。


カルビー じゃがりこのフタ

 過去にはサンリオ製の「じゃがぶた」という商品もあったようですが、現在では製造中止になっているようです。


 ドンキホーテで99円で売っているという情報もありました。
 探せば100円ショップなどにもありそうです。

無料でもらえる!

 しかし一番多かった情報は、
「スーパーで、じゃがりこ2個買ったらおまけでもらえた」
「セブンイレブンでじゃがりこ2個でもらえる」
 という「無料」「おまけ」という情報でした。






 つまり・・・お金を出して買わなくても、スーパーやコンビニの粗品として無料で配布されているそうです。
 どうやら、「2個買う」とサービスでもらえるらしい・・・・。

 ただ、いつ、どこで、そのサービスが行われているかは不明です。

 以前ブルボンの「プチ」というお菓子のイベントを近所のスーパーでやっていて、2個だか3個だか買うとプチのキャラクターのクマのキーホルダーがもらえました。
 そのキーワードをうちの子がすごく気に入っていて、同じものがまた欲しいんだけど、まあ二度と見かけないですね。

 じゃがりこは総選挙の結果からみても人気商品に間違いないので、また「フタ」のおまけはいつか手に入るだろうと思いますが、今すぐほしいという方は、とりあえずドンキホーテで99円のものを探してみてはいかがでしょうか。

  ★Amazonで「じゃがりこのフタ」を探す人はコチラへ>>

  ★楽天で「じゃがりこのフタ」を探す人はコチラへ>>

にほんブログ村 テレビブログへ

-テレビ番組, テレビで紹介
-,