テレビ番組 テレビで紹介

【12/18どこいこ】チャプチェ・バター・MACのコスメ

2017/05/11

どこいこ エキスポシティ編

 2016年12月18日TVO テレビ大阪系で放送の番組「やすとものどこいこ!?」で紹介された北野エースのアウトレットでお買い物した食品や、MAC(マック)でお買い物の化粧品に関する情報です。

 KITANO ACE ONE(北野エースワン) ららぽーとエキスポシティ店は、全国に80店舗ある「北野エース」で唯一のアウトレット店です。

 北野エースとは、日本各地の隠れた逸品から選び抜かれた世界の食材まで、美味しさと安心・安全をお届けする、フードストアです。


Sponsored Link

ともこさん爆買いのチャプチェ

 ともこさんイチオシ、爆買いのチャプチェは「濃厚ごま油香る チャプチェ」でした。北野エースワンでは198円と激安!

 ともこさんいわく、
「私、世の中でこのチャプチェが一番美味しい。甘さとかも好きやねん。春巻きにしたらめっちゃ美味しい」
 とのこと。


徳山物産 濃厚ごま油香る チャプチェ

やすよさんおすすめ甘口しょうゆ

 やすよさんがゲストの月亭方正(山崎邦正)さんにおすすめしたお醤油は「フンドーキンあまくちしょうゆ」でした。

 やすよさんは、
「これを煮物に使う。砂糖を減らしても、甘みがある」
 とのことでした。


フンドーキン ゴールデン紫 あまくち醤油

方正さんおすすめのバター

 方正さんおすすめのバターは北海道にしかないという「トラピストバター」でした。

 ともこさんは「近くに売ってない」ということで、3個もお買上げ。

 私も函館のお土産としてもらったことがあります。

 函館にある「トラピスト修道院」で修道士たちが、トラピストの伝統に従い独創的な乳製品を作り上げました。それがトラピストバターです。

 北海道以外でも売っているのは意外でしたが、通販でも買えるんですね。もう北海道まで行かなくても手に入るんです。


函館修道院 トラピストバター

その他の通販はこちら 北野エースAmazon店

楽天はこちら 北野エース楽天WEB SHOP

MACの店員さんおすすめのマスカラベース

 MACの店員さんがおすすめのマスカラ下地(ベース)は「MAC フォルス ラッシュ マキシマイザー」でした。

「これ知らんかった。これください」ともこさんがお買い上げ。


<M・A・C(マック)> フォルス ラッシュ マキシマイザー

MACの全製品の中で一番人気なりップ

 方正さんのメイクをする時に店員さんが、
「MACの全製品の中で人気なりップです。これをつけることで、口紅が密着するので、崩れにくくなる」
 と説明されていたのは「M・A・C プレッププライムリップ」でした。


<M・A・C(マック)> プレップ プライム リップ

ともこさんお買上げのグロス

 ともこさんが気に入ってお買上げされたリップグロスは「プラッシュガラス」の「ナイスバズ」というカラーでした。

12/25放送の「ブーツ」はこちら やすともおすすめのドクターマーチン



にほんブログ村 テレビブログへ



-テレビ番組, テレビで紹介
-