テレビ番組 テレビで紹介 あさイチ

【12/21あさイチ】レジェンド松下おすすめキッチングッズ

2017/05/13


 ※「無限ピーマン」に関する情報はコチラ!!!

1日で1億円も売り上げたことがあるというカリスマ実演販売士

 2016年12月21日NHKで放送の「あさイチ」に出演の「1日で1億円も売り上げたことがあるというカリスマ実演販売士」に関する情報です。

 このカリスマ販売士とは、マツコ・デラックスさんの番組「月曜から夜ふかし」でお馴染みのレジェンド松下さんです。

 余談ですが・・・・その他の出演者として「のん」さんのお名前が!能年玲奈さん改め「のん」さんの、あの「のん」ですね。
 「センテンススプリング」のくだりでは、「のん」さんが出ているのにその話題かよ、ってちょっとドキドキしました。

 いや、「週刊文春」愛読者ですよ私。「糸萬ピ」の時代から30年来の購読者です。
 だから「センテンススプリング」、基本的には好きだけどさ(個人的には花田編集長の頃が好きだったけどね・・・)、なんか最近「ゲス」に走りすぎよねえ。


Sponsored Link

レジェンド松下さんおすすめのキッチングッズ

 レジェンド松下さんが紹介した、今年流行ったキッチングッズです。

 お味噌がはかれる道具は「みそマドラー」でした。
 卵を混ぜる時の泡立器としても使えます。


 横から覗き込まなくても、上から見て計量できる計量カップは「OXO 計量カップ アングルドメジャー」でした。
 電子レンジにも対応しています。


 菜ばしとスプーン、フォークが一緒になったものは「シリコンクック菜箸」でした。


 マグネットでくっつくお玉やトングは「コンタムバイ」でした。
 マグネットの板に立てることもできます。

コンタムバイ

眠くなる絵本

 キッチングッズではありませんが、松下さんイチオシのものも紹介されました。

 一年間で85万部売れた絵本「おやすみ、ロジャー 魔法のぐっすり絵本」でした。
 普通の絵本と違うのは「眠くなるように作られている」ところです。

 朗読CDと絵本がセットになったものもあります。

包丁も人気

 あさイチでは紹介されませんでしたが、レジェンド松下さん紹介の硬いものも柔らかいものも切れ、そして汚れが付きにくいという、岐阜の職人によりハマグリ刃に研いだ包丁「ストーンバリア」も今年人気でした。

スーパーストーンバリア 包丁

 この包丁には「スーパーストーンバリア・フライパン」もあります。

その他の人気アイテム

 水だけで油汚れが落とせるのは「パルスイクロス」。

パルスイクロス

 ぽんと押すだけでラップできるのは「プレスリッド」。

プレスリッド

 平らなお皿にも使えるタイプは「プレスドーム」。

プレスドーム

 私がレジェンド松下さん紹介のグッズの中で一番ほしいと思っているのは「カットバリア」というまな板です。


 このまな板は柔らかい素材で出来ているのですが新素材が使われていて、柔らかいのにキズがつきにくくて包丁に優しいそうです。
 以前マツコさんの番組で紹介された時はたちまち売り切れになってしまいました。
 仕方なく、ロフトで似たような「柔らかいまな板」を見つけて買ったのですが、帰宅してよく見ると「傷が付きやすいのでご注意ください」て注意書きにあって、がっかりしながらつかっているものの、
「やっぱり本物のやつが欲しいよ・・・」
 と思っています。ようやく在庫が復活しているようなので、注文しようと思っています。



その他にも洗剤やお掃除グッズなど、キッチングッズ以外でも人気の商品が沢山あります。

Amazonはこちら 実演販売のコパ・コーポレーション @ Amazon.co.jp
楽天はこちら 実演販売のコパ・コーポレーション楽天市場店

にほんブログ村 テレビブログへ




-テレビ番組, テレビで紹介, あさイチ
-