テレビ番組 テレビで紹介

【おは朝】アカチャンホンポやAmazonで人気の知育玩具

知育おもちゃ

 2016年12月22日ABC朝日放送系で放送の番組「おはよう朝日です」で紹介された「知育おもちゃ売り上げ上昇中!その背景は!?」に関する情報です。

 遊びながら学べる知育おもちゃが人気ということで、エキスポシティの「赤ちゃん本舗」や、Amazonで人気の知育玩具が紹介されました。


Sponsored Link

アカチャンホンポ ららぽーとEXPOCITY店

 赤ちゃん本舗からは、楽しく遊びながらバイリンガル学習ができるのが人気ということで、スマホやタブレットタイプのものが紹介されました。


フィッシャープライス にこにこ!ラーニング おしゃべりバイリンガル・スマートフォン


フィッシャープライス にこにこ!ラーニング スマートステージ・バイリンガル・タブレット


フィッシャープライス わんわんのバイリンガル・リモコン

Amazon「知育・学習玩具ストア」

 Amazonでは知育・学習玩具大賞を実施しており、子どもが楽しく学びながら遊べるおもちゃが大賞を受賞しています。

 知育玩具部門大賞の「カプラ200」は、木の板を組み合わせて遊ぶフランス生まれのブロックです。すべて同じ大きさ・形の木製ブロックを使って遊ぶことで創造力を育むおもちゃです。

KAPLA カプラ200

 学習玩具部門大賞は、遊びながら国旗を覚えられるだけでなく国旗に関する豆知識が得られる「世界の国旗かるた」です。

世界の国旗かるた

 Amazon特別賞は「光って音楽が流れる」、「まっすぐ進む」などの動きをするパーツを、自分で決めたスタート・ゴールへたどりつくように組み合わせる「フィッシャープライス プログラミングロボ コード・A・ピラー」です。

フィッシャープライス プログラミングロボ コード・A・ピラー

 さかなくんが監修したお絵かきスマホは「さかなクンとおえかきすいそうピクチャリウム」です。スマホアプリを使ったもので、ペットの飼えないお家でも疑似体験できると人気です。アプリを起動させケースに乗せ、カメラにカードをかざすと、画面に魚が現れます。

さかなクンとおえかきすいそうピクチャリウム

 来年発売の「週刊おしえておしゃべりガイコツ」は毎号集めて人体模型ホネッキーが完成するディアゴスティーニのシリーズ本。

 発売は2017年1月5日です。

 ご予約はこちら→おしえて!おしゃべりガイコツ全国版(1) 2017年 1/24 号

 この他にもAmazon知育・学習玩具大賞には「審査員特別賞」や「アイデア賞」などもあります。


にほんブログ村 テレビブログへ

-テレビ番組, テレビで紹介
-